2014年9月11日木曜日

木村知貴(23)危険ドラッグで運転し事故。過労運転禁止の現行犯、全国初


1 2014/09/11 20:17
魚拓
<危険ドラッグ>追突事故の23歳容疑者を現行犯逮捕









2 2014/09/11 20:31
こういう奴全然いなくならねーな
先々月あたりは逮捕ラッシュだったのに







3 2014/09/11 20:36
>>2
クスリ売ってる店の方も今月に入ってすごい速さで検挙されまくってるらしい







4 2014/09/11 20:55
> 逮捕容疑は11日午前1時過ぎ、新宿区四谷3の国道20号で、正常な運転ができない恐れのある状態で乗用車を運転し、タクシーに追突したとしている。けが人はなかった。車内から、袋に小分けされた危険ドラッグや吸引に使用した形跡があるアルミホイルなどが見つかった。

こりゃ明らかにラリったまま運転するのを事前に分かってて吸引してるな







5 2014/09/11 21:05
>>4
つーかラリったまま運転するために服用したんだろ







6 2014/09/11 21:06
>>4
こういうのって飲酒運転並みに重い刑罰になったりしないの?







7 2014/09/11 21:07
>>6
過労運転禁止違反なら5年以下の懲役だから飲酒運転と同じ

> 危険ドラッグを使用して乗用車を運転し、追突事故を起こしたとして警視庁交通捜査課は11日、東京都江東区南砂1、自称運送業、木村知貴容疑者(23)を道交法(過労運転などの禁止)違反容疑で現行犯逮捕した。警視庁は、重大事故を防ぐため、事故前や今回のような物損事故でも、危険ドラッグ使用後に運転した場合は現行犯逮捕する運用を先月から始めており、過労運転などの禁止違反容疑を適用した現行犯逮捕は、全国で初めて。







8 2014/09/11 21:08
>>4
てかなんで過労なの?
クスリでおかしくなってるだけだろ







9 2014/09/11 21:09
>>8
「過労運転の禁止」じゃなくて正確には「過労運転等の禁止」だからな
過労、病気、薬物で正常に運転できないのを自覚しながら運転することを禁止してる







10 2014/09/11 21:13
>>4
危険ドラッグで運転して
過労運転等禁止違反容疑で逮捕されたニュースって前にも見たよ
今回が全国で初めてっておかしいだろ







11 2014/09/11 21:15
>>10
今回は現行犯逮捕だからじゃね?
「現行犯逮捕を先月から始めた」って書いてあるし