2014年9月9日火曜日

中川裕介(32)コンビニ強盗未遂「生活費が欲しかった」


1 2014/09/09 22:31
魚拓
コンビニ強盗未遂容疑、32歳の男を再逮捕 神奈川県警








2 2014/09/09 22:43
貧すれば鈍するってやつか







3 2014/09/09 22:49
>>2
その言葉よくそういう意味で誤用されるけど
本来は「貧乏になると超人でも凡人になる」くらいの意味だよ
「貧乏になると悪いことをする」ってのはニュアンスがかなり違う







4 2014/09/09 22:53
> 再逮捕容疑は、7月17日午前2時20分ごろ、自宅近くのコンビニエンスストア「ミニストップ木月新矢上橋店」で女性店長(42)にナイフを突きつけ「強盗だ」と脅し現金を奪おうとしたが、女性店長が非常ベルを鳴らしたため、何も取らずに逃走したとしている。「生活費に使うお金が欲しかった」と容疑を認めているという。

根性ねーな







5 2014/09/09 23:05
>>4
こうやって非常ベル鳴らして逆上した犯人にそれ以上の危害を加えられる場合とかあるの?







6 2014/09/09 23:08
>>5
ほとんど無いんじゃないかな
まあ金目的でなくて「こいつを殺して俺も死ぬ」くらいの殺害目的の犯行なら
その可能性はむしろ高まるかもしれないけど
自分のためにやってる強盗だと捕まったら自分のためにならず本末転倒だから
さっさと退散するしか無い
危害を加える素振りを見せて脅すのはあくまでも騒がれず金を奪うための行動だ







7 2014/09/09 23:15
>>5
非常ベルでパニクって犯人自身何がなんだか分からず刺してしまうってのはあるかも
あと犯人がナイフでなく一発で手軽に相手を殺すことのできる銃なんかを持ってて
且つ絶対に捕まらない自信があるなら射殺される危険性がある
日本ではそんな事ほぼありえないけど海外では実際にあるらしい







8 2014/09/09 23:22
> 中川容疑者は、同日午後10時40分ごろ、同区内のドラッグストアで売上金約11万円を奪い、男性店員の左手をナイフで切りつけ軽傷を負わせたとして、強盗致傷の疑いで逮捕されていた。

失敗したから続けて繰り返したら成功したっていうことか







9 2014/09/09 23:28
>>8
結局捕まってるんだから成功とは言い難い







10 2014/09/09 23:43
>>8
馬鹿なやつだ
ナイフで切りつけただけで強盗から強盗致傷になって刑罰が重くなる







11 2014/09/09 23:43
>>10
先にやった方で「店員を刺さなかったせいで失敗した」

とか思って反省したから次は刺したのかもな







12 2014/09/09 23:51
>>11
いらん反省だな