2014年9月30日火曜日

住吉会系幹部・加藤喜好(51)ら3人、拳銃所持の山口組系元幹部・チャン・ラッスメイ(42)に暴行


1 2014/09/30 10:16
魚拓
拳銃所持の元組員に暴行 容疑の暴力団員ら3人を逮捕 警視庁









2 2014/09/30 10:22
何の罪で逮捕されたの?
銃刀法違反?







3 2014/09/30 10:29
>>2
いや、暴力法違反だろ

> 東京都江戸川区の飲食店で8月に起きた事件で、拳銃を持った男に暴行を加えたとして、警視庁組織犯罪対策4課は29日、暴力行為等処罰法違反の疑いで、指定暴力団住吉会系組幹部、加藤喜好容疑者(51)=埼玉県三郷市早稲田=ら男3人を逮捕した。同課によると、加藤容疑者は容疑の認否を留保している。

 逮捕容疑は8月21日、東京都江戸川区西小岩の喫茶店で、拳銃を所持した山口組系元組幹部のチャン・ラッスメイ容疑者(42)=銃刀法違反容疑で逮捕=に殴る蹴るなどの暴行を加えたとしている。







4 2014/09/30 10:34
>>3
銃を持ってたのは被害者だけか







5 2014/09/30 10:41
>>3
あれ?
暴行罪じゃないの?
つーか暴力法違反って何?







6 2014/09/30 10:48
>>5
暴力団による暴行は暴行罪より厳しい暴力法違反が適用される
まあ暴力団でなくとも一般人が複数で暴行した時も適用されたりするんだけど







7 2014/09/30 10:52
> 同課によると、現場周辺の防犯カメラの映像などから加藤容疑者らの関与が浮上。別の飲食店関係者とチャン容疑者の間でトラブルがあり、加藤容疑者らはその仲介役をしていたとみられる。店内では銃弾2発が見つかっており、同課は加藤容疑者らともみ合いになったチャン容疑者が拳銃を発砲したとみて調べている。

ヤクザ同士の抗争だな







8 2014/09/30 10:55
>>7
これって加藤達は悪くなくなくね?
店内で鉄砲持ってったから取り上げるためにもみ合いになったんじゃね?







9 2014/09/30 10:56
>>8
まあ一般人なら警察の裁量で見逃してもらえてるかもな
でもヤクザだからこういう揉め事起こしたら厳格に取り締まられる
ヤクザ同士の揉め事でカタギに迷惑かけんなっつー話だ