2014年9月8日月曜日

安岡淳(42)リサイクル店強盗。店員刺しネックレス(約25万円)奪う


1 2014/09/08 11:40
魚拓
<リサイクル店強盗>逃走の男を容疑で逮捕 宇都宮









2 2014/09/08 11:51
強盗致傷か







3 2014/09/08 11:54
リサイクルショップって貧乏臭い物ばかり売ってるイメージあったけど
25万のネックレスなんて売ってるんだな







4 2014/09/08 11:54
>>3
まあ平たくいえば中古屋だからな
他人の中古でも品質や状態が良ければ高価だ







5 2014/09/08 12:01
> 容疑は7日午後7時50分ごろ、宇都宮市峰1のリサイクルショップ「宇都宮鑑定団駅東店」で、試着したネックレス(約25万円)を首にかけたまま店外に出たが、男性アルバイト店員(27)に呼び止められ、右胸を刃物で刺して逃げたとしている。店員は全治2週間のけが。

奪うために刺したんじゃなくて逃げるために刺したんだな







6 2014/09/08 12:10
>>5
一緒じゃね?







7 2014/09/08 12:11
>>6
ちょっと違う
威力を用いて強引に奪うのは強盗
奪った物を取り戻されるのを阻止するために威力を用いるのは事後強盗
まあ今回のは事後強盗じゃなくて強盗致傷で起訴されるだろうけど







8 2014/09/08 12:17
>>7
強盗と事後強盗はどっちの方が罪が重いの?







9 2014/09/08 12:18
>>8
どっちも同じ
事後強盗って言葉は実質的には単に犯行の様態を限定してるだけ







10 2014/09/08 12:20
> 同署によると、安岡容疑者はその後、タクシーで約7キロ離れたスーパー銭湯に行き、タクシー会社から通報があった。安岡容疑者はネックレスを所持していたが、「酒を飲んでいて記憶にない」と容疑を否認しているという。刃物は見つかっていない。

強盗した後そのままスーパー銭湯ってこいつマジで酔って前後不覚だったのかもな
罪の意識がまるで無いように思える







11 2014/09/08 12:36
>>10
そう思わせるためにスーパー銭湯に行ったのかもしれない
いずれにしてもスーパー銭湯に行ったことは酒を飲んで記憶がなかったことを立証し得ない