2014年9月19日金曜日

横石和人(30)「金を貸すけど借用書の作成が必要」手数料名目で1万5000円詐取


1 2014/09/19 00:03
魚拓
「借用書の作成必要」と現金だまし取る 容疑で30歳調理師を逮捕









2 2014/09/19 00:06
たけー







3 2014/09/19 00:13
ワンクリ詐欺でこいうのよくあるよな
一つ話を進めるたびに法外な手数料を要求してくる
電話しただけでも手数料







4 2014/09/19 00:14
手数料だけで1万5000円も掛かるならどうせ金借りても暴利取られるだろ







5 2014/09/19 00:19
つーか手数料って何に対する手数料だ?
金を貸す手数料?
借用書を書く手数料?







6 2014/09/19 00:23
>>5
記事を読む限りでは判然としないな

> 逮捕容疑は、東京都三鷹市の派遣社員の男性(36)に4月、「カネを貸すけど借用書の作成が必要」などとメールで持ちかけ、手数料名目で現金1万5千円を詐取したとしている。

 男性がネット掲示板で借金を申し込んだところ、横石容疑者から連絡があり、メールでやり取りしていた。男性が手数料を支払った直後から横石容疑者と連絡が取れなくなったため、6月に同署に被害届を出していた。







7 2014/09/19 00:38
>>6
ネット掲示板で借金申し込んで手数料払った後に連絡取れなくなったってことは
おそらくネット掲示板で知り合っただけの
リアルでは会ったこともないような間柄だったわけだよな?
そんな奴からなぜ金を借りようと思うのか







8 2014/09/19 00:45
>>7
それだけ金に困ってたってことだろ
金貸しは基本的にそれが分かってるから相手の足元を見る
だからこんなアホみたいに高い手数料も要求できたわけだ







9 2014/09/19 00:47
手数料15000払え

15000受領する手数料として20000払え

20000受領する手数料として25000払え







10 2014/09/19 00:58
>>9
なんという永久コンボ