2014年9月11日木曜日

横山清勝(45)東名高速で停車させ殴り現金4万円奪う


1 2014/09/11 00:17
魚拓
東名高速上で現金奪う=強盗致傷容疑で男逮捕―警視庁








2 2014/09/11 00:29
昨日に続いてまた追い剥ぎかよ







3 2014/09/11 00:33
>>2
昨日のは車奪ったから今回はまだマシ

花田勝、乗用車を強盗、逮捕







4 2014/09/11 00:38
> 10日午前10時40分ごろ、東京都世田谷区砧公園の東名高速上り線で、会社役員の男性(32)が車を運転中、前に割り込んできた軽乗用車に停車させられ、降りてきた男にいきなり「けんかを売っているのか」と因縁を付けられた。男は窓越しに、運転席にいた男性の顔面を数回殴るなどの暴行を加え、現金約4万円入りの財布を奪って逃走。男性は口を切るなどの軽傷を負った。
 警視庁成城署は同日夜、強盗致傷の疑いで千葉県山武市成東の職業不詳横山清勝容疑者(45)を逮捕した。同容疑者は「トラブルがあって頬をたたいた。相手が財布を出したので受け取った」と供述しているという。


自分から喧嘩売ってんのにいきなり被害者面







5 2014/09/11 00:43
>>4
こりゃ最初から金奪うためにやってるな







6 2014/09/11 00:52
>>4
でも本当にこの被害男性が最初に何か喧嘩を売ったっていう可能性もあるんじゃないの?







7 2014/09/11 00:55
>>6
そんなのは記事に書いてない以上はただの妄想だろ
仮にそうだとしても殴った上に金を奪ってもいいということにはならない
手を出した方が悪い







8 2014/09/11 01:09
>>4
「相手が財布を出したので受け取った」って物は言いようだな
難癖つけてボコって財布出させたくせに都合よくその因果関係を切り離してる







9 2014/09/11 01:31
> 同署によると、被害者の男性は逃走した横山容疑者の車を追跡。途中で見失ったが、車のナンバーを覚えていたため同容疑者が浮上し、自宅にいたところを逮捕された。

これナンバー覚えてなかったら泣き寝入りだったの?







10 2014/09/11 01:39
>>9
いや、高速道路だし確実に映像で記録されてるだろ
警察に通報するだけで映像解析とNシステムで自動車のナンバー割り出して犯人特定して
その日のうちに逮捕できる
高速では基本的にナンバーなんて覚える必要無い