2014年9月25日木曜日

元東京国税局茂原税務署上席国税調査官・吉崎勝司(49)25万円収賄


1 2014/09/25 22:00
魚拓
収賄容疑で元上席国税調査官を逮捕 税務調査で便宜、見返りに25万円









2 2014/09/25 22:08
もととうきょうこくぜいきょくもばらぜいむしょじょうせきこくぜいちょうさかん







3 2014/09/25 22:11
>>2
日本語でおk







4 2014/09/25 22:27
上席国税調査官ってなんや?







5 2014/09/25 22:42
>>4
上席っつーのはちょっと偉いっつーことだ
大卒で国税調査官になった奴は大抵40までには上席国税調査官になれる







6 2014/09/25 22:44
> 逮捕容疑は同調査官だった6、7月、税務調査を受ける建材運搬会社の経営者の男から、有利な取り計らいを求める賄賂の趣旨であると知りながら、2回にわたって千葉県山武市の同社事務所などで現金計25万円を受け取ったとしている。

 地検によると、国税庁監察官から同日、事件送致を受けた。会社経営の男も贈賄容疑で送致されており、任意で捜査を続けているという。


当然だが賄賂送った方も贈賄で捕まってるな







7 2014/09/25 22:45
>>6
直で渡したのか
こういうのは贈答用の菓子折りに現金をうっかり入れっぱなしにしとけよ







8 2014/09/25 23:06
>>6
有利な取り計らいって具体的にどういうことかな







9 2014/09/25 23:20
>>8
脱税の見逃しとかだろ
国税調査官は脱税を見つけるのが仕事だから