2014年9月15日月曜日

山口龍次(53)スーパーでサンドイッチなど4点万引き、警備員に暴行


1 2014/09/15 10:58
魚拓
サンドイッチ代払わず警備員に暴行 神戸のスーパーで 53歳無職男を逮捕







2 2014/09/15 11:21
なんでそんな安いものを盗もうとするのか







3 2014/09/15 11:27
>>2
食いたかっただけなんじゃね?
無職だし文無しだろ

> 13日午後0時10分ごろ、神戸市中央区北本町通のスーパーマーケット「ライフ春日野道店」で男が食品を盗み、警備員にけがを負わせて逃走した事件で、葺合署は14日、強盗傷人容疑で住所不定、無職の山口龍次容疑者(53)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、スーパーでサンドイッチやペットボトル入り飲料などの商品4点(被害総額約700円)をかばんに入れて支払いをせずに店を出て、声をかけた警備員の男性(58)の顔面を蹴るなどの暴行を加えて全治10日間のけがを負わせ、所持していた十徳ナイフを示して逃げたとしている。







4 2014/09/15 11:34
>>3
700円か
こりゃ初犯なら不起訴かな







5 2014/09/15 11:45
>>4
警備員に怪我負わせて強盗傷害だから不起訴は無理だろ
大人しく捕まっとけばあり得た







6 2014/09/15 11:51
スーパーでの万引きってすぐにバレるものなの?







7 2014/09/15 12:00
>>6
成功率の話ならスーパーはかなり高い方だよ
まあ混雑具合とかにもよるけどな
やっぱ店の中が広くて人が多かったら
全ての客の動向を完全にチェックし続けることなんて不可能だから







8 2014/09/15 12:02
スーパーでの万引きの成功率を上げるにはどうしたらいいの?







9 2014/09/15 12:10
>>8
なんでそんなこと聞くんだよwwwww
お前怪しすぎだろ







10 2014/09/15 12:19
>>8
他の客に紛れることだな
万引きのプロはとにかく死角さえあればどこでも盗む
休日の昼間は客が多いから稼ぎ時らしい







11 2014/09/15 12:21
>>8
百貨店で店員やってる俺に言わせれば
万引き犯が店員に化けてたらほぼ確実に成功すると思う
店員と同じような制服着て台車にダンボール載せて押して歩いてたら疑う奴はいない
ダンボールの中に好きな商品詰め込んで堂々と正面入口から出て行けばいいだけ
まあ同じ店で何回もその手口やってたらすぐにばれるだろうけど