2014年9月19日金曜日

保苅(ほかり)悠太(29)危険ドラッグ吸って自転車運転、逮捕。全国初


1 2014/09/19 10:15
魚拓
危険ドラッグ吸って自転車を運転容疑 全国初の逮捕









2 2014/09/19 10:21
ついに自転車も逝ったか







3 2014/09/19 10:22
まあラリったまま自転車乗るなんて自動車ほどではないにせよ危険だよな







4 2014/09/19 10:22
> 交通捜査課の発表によると、保苅容疑者は16日午後8時半ごろ、東京都墨田区錦糸2丁目の区道で、危険ドラッグにより正常な運転ができないおそれがある状態で、自転車を運転した疑いがある。

 保苅容疑者は路側帯で転倒し、首にけがをした。袋に植物片を持っており、「ハーブを吸って自転車を運転していたら気を失った」と話しているという。


路側帯でコケた程度で済んで良かった
自動車に轢かれて死ぬ危険性だってあった







5 2014/09/19 10:25
>>4
クスリやってる奴はいつ死んでも良いと思ってんじゃねえの







6 2014/09/19 10:25
危険ドラッグでの運転って過労運転だとみなされて逮捕されるわけだよな?
過労運転ってのは薬物によって体調がおかしくなって
正常に運転できない状態なのに運転することだよな?
風邪薬で眠くなった状態で運転するのも逮捕されるわけ?







7 2014/09/19 10:38
>>6
眠気を催す成分が検出されたら逮捕される可能性は充分にある
でも傍から見てそういうものを服用したってのを疑う事自体が難しいから
わざわざ検査することなんて基本的にあり得ないと思うよ
過労運転って本来は寝不足で運転してる奴とかも取り締まりの対象だけど
実際はその程度では取り締まられないしな







8 2014/09/19 10:44
自転車の飲酒運転も逮捕されるって聞いたんだけどマジ?
ちょっと前に缶ビール飲みながら自転車漕いでるオッサン見たんだけど







9 2014/09/19 10:48
>>8
逮捕されるはずだよ
でもまあ警官なんてどこにでもいるわけでもないから
短距離の移動なら発覚しないことだって多い