2014年9月4日木曜日

住吉会系幹部・紺野一也(53)「誰に断って店出してるんだ」女性の顔に焼酎かける


1 2014/09/04 20:10
魚拓
「誰に断って店出してるんだ」女性の顔に焼酎かける 住吉会系組幹部の男逮捕









2 2014/09/04 20:10
今時のヤクザってまだそんな事言ってんのかよ







3 2014/09/04 20:11
> 逮捕容疑は7月18日、世田谷区内の飲食店で、女性経営者(41)に「誰に断って店を出しているんだ」などと因縁をつけてみかじめ料を要求。女性の顔に焼酎をかけ、氷を投げつけたとしている。

因縁+みかじめ料+焼酎+氷







4 2014/09/04 20:17
>>3
陰湿な4連撃にワロタ







5 2014/09/04 20:24
ヤクザの許可を得ないと店の経営をできないとかいう行政ルールって存在するの?







6 2014/09/04 20:34
>>5
するわけがない
ヤクザに無断で店を出してみかじめ料も払わなかったら嫌がらせされるだけ
そういうみかじめ料はヤクザにとって重要な資金源だ







7 2014/09/04 20:36
> 同署によると、女性の飲食店は今年1月に開店。紺野容疑者は6月から複数回、同店を訪れてみかじめ料を要求しており、女性が7月に同署に被害届を提出していた。

店出したら半年後に嗅ぎつけられて嫌がらせが始まったわけか







8 2014/09/04 20:42
どうでもいいけど暴力団の幹部でもこんな下っ端がやりそうなことやってるんだな







9 2014/09/04 20:52
>>8
暴力団も人手不足だから







10 2014/09/04 20:58
>>9
少子高齢化のせい?







11 2014/09/04 21:00
>>10
まあそれはあるかもしれないけど
主に規制強化のせいだよ
数年前に日本政府がアメリカにヤクザ潰せって命令されて
その流れで暴排条例の規定が全国の都道府県で本格的に進んだ