2014年9月9日火曜日

中村剛(39)コンビニ店員に言いがかりつけ土下座させ動画投稿、タバコ脅し取る


1 2014/09/09 17:57
魚拓
コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕







2 2014/09/09 17:57
ひでえ







3 2014/09/09 18:03
これ昨日の夕方辺りから2ちゃんで祭りになってたやつだな







4 2014/09/09 18:04
> 逮捕容疑は8日、茨木市内のコンビニで、中村容疑者の知人が男性店員と口論になったことに乗じ、店の経営者らに「うちの若い衆が店に車で突っ込む言うとんぞ」と脅迫。さらに「謝るの普通は手ぶらちゃうわな」と要求し、たばこ6カートン(販売価格計2万6700円)を脅し取ったとしている。

> 店員らを脅して、土下座させるまでのやり取りがインターネットの動画サイトに投稿され、悪質な振るまいにネット上で批判が殺到。店側が同署に被害届を出していた。


自分達の犯罪記録をネットに上げるなんてアホだな







5 2014/09/09 18:09
>>4
お決まりの犯罪自慢だろ







6 2014/09/09 18:19
>>4
これの動画残ってる?







7 2014/09/09 18:20
>>6
探せばあるだろうけど削除とアップの繰り返しだろうな
ちなみに「中村容疑者の知人」ってのはおそらくこいつ

はじめパパ(32)@11_hajime
https://twitter.com/11_hajime アカウントは現在非公開
非公開前の魚拓

本名は北野創
ネットでは中村よりむしろこいつの方が騒がれてた







8 2014/09/09 18:21
>>7
あ、土下座させたファミマ店員の写真もバッチリ残ってるんだな
つーかまだアカウント消してないのかよ







9 2014/09/09 18:22
>>7
珍走団じゃねーかwwwwww







10 2014/09/09 18:25
>>9
それでヤクザ気取っちゃったわけか







11 2014/09/09 18:32
格好悪いことに中村はビビって自分から出頭してるんだよね
北野もそうするのかな









12 2014/09/09 18:38
>>11
まあコンビニ店員脅して土下座させるカスなんてこんなもんだよな
相手が自分より弱いなら調子こいて威張り散らす
相手が自分より強いなら一瞬で掌返して保身に走る







13 2014/09/09 18:51
>>11
たしか警察が犯人の目星付けた後に犯人が出頭しても
罪が軽くなったりはしないんだよな
この場合はどうなの?







14 2014/09/09 18:58
>>13
警察の捜査力なら店側が被害届を出したらすぐに防犯カメラの映像や
ネットに上がった動画からこいつに行き着いてたはずだから
おそらく刑法の規定としては今回の出頭は最終的な判決の重さには無関係だろうな
でも裁判官や検察の心証は良くなる可能性があるから結果的には軽くなるかもしれない







15 2014/09/09 19:15
俺動画見たんだけど
動画ではこの店員もかなり威圧的な態度取ってたよ
なんか「迷惑だから出て行け」とか言ってた
そっちはどうなるのよ







16 2014/09/09 19:18
>>15
気に入らない客を追い出すのってその敷地管理してる奴の自由だから多分問題無いよ
まあファミリーマート全体へのイメージダウンにはつながる可能性があるけどな
この件についてファミマ店員が何らかの刑事責任を問われる事はないと思う








17 2014/09/10 15:05
さっきテレビのニュースでやってたんだけど
なんか中村剛(39)は自分の罪を認めて出頭したわけじゃなくて
警察に「ネットで俺達の情報がさらされてる。そいつらから逮捕しろ」とか言いに行って
逆に警察から犯行を問い詰められて認めて逮捕されたらしい







18 2014/09/10 15:06
>>17
アホすぎだろwwwwww
そもそもネットに晒されてる情報ってのは
こいつら自身がツイッターとかブログで垂れ流したものなのに







19 2014/09/10 15:07
>>17
盗人猛々しいとはまさにこの事か







20 2014/09/10 15:13
>>17
全く酌量の余地が無くてワロタ







21 2014/09/10 15:17
>>17
それを出頭扱いしちゃっていいのかよ







※追記 2014/09/10 02:00
<恐喝容疑>コンビニ店長土下座の男2人逮捕 ネットに動画
 コンビニ店長の態度に因縁をつけ、商品のたばこを脅し取ったとして、大阪府警茨木署は自称無職の中村剛容疑者(39)=東大阪市俊徳町5=ら9日に出頭した男2人を恐喝の疑いで逮捕した。
 他は不動産会社社員、野仲史晃(ふみあき)容疑者(46)=大阪府門真市北岸和田1。






※追記 2014/09/11 17:30
コンビニ店長に土下座、新たに女2人を逮捕 39歳アルバイト従業員と10代娘
 大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、店長らが客に言いがかりをつけられ、土下座させられる様子がインターネットの動画サイトに投稿された事件で、府警茨木署は11日、因縁をつけて商品を脅し取ったとする恐喝容疑で、新たに府内のアルバイト従業員の女(39)と娘の10代の少女を逮捕した。この事件での逮捕者は4人となった。