2014年9月6日土曜日

報ステテロップ「原発関連ニュースをきょうも放送できませんでした。時間がなくなったからです」


1 2014/09/06 02:18
原発事故関連のニュースをきょうも放送できませんでした
時間がなくなったからです。申し訳ありませんでした











2 2014/09/06 02:23
なんだこの変な文章







3 2014/09/06 02:26
さっき見ててビックリしたわ
まともな報道メディアが書いたとはとても思えない
普通は「放送時間の都合上、内容を一部変更してお送りさせて頂きました」
とかだよな







4 2014/09/06 02:26
小学生並みの文章







5 2014/09/06 02:28
てか原発関連のニュースって放送しないといけないルールとかあるの?







6 2014/09/06 02:30
>>5
無いと思うよ







7 2014/09/06 02:31
>>6
じゃあなんで謝罪してんの?







8 2014/09/06 02:52
>>7
分からん







9 2014/09/06 02:58
>>5
事前に「来週は原発特集やります」みたいなこと言ってたのかもな







10 2014/09/06 03:00
報ステといえば先月にディレクターが亡くなってるんだよね
その直前に原発の利権とか不正とか甲状腺ガンについての特集をやってたらしい

岩路真樹ディレクター追悼映像 2014.9.3



動画説明
本動画は、2014年8月下旬に亡くなられたテレビ朝日報道ステーションの岩路真樹デ­ィレクターを追悼する映像です。本映像は、2014年8月13日に放映されたものをC­Mをのぞきそのまま動画化しています。



動画ファイル(.flv)ダウンロード







11 2014/09/06 03:11
>>10
えっ







12 2014/09/06 03:24
>>10
おいこれいいのか
ヤバくないか







13 2014/09/06 03:30
>>10
そういえばネットでは自殺したとか言われてたけど・・・







14 2014/09/06 03:33
>>13
それ以上いけない







15 2014/09/06 03:33
「時間がなくなったからです」って
「岩路真樹が亡くなったからです」ってことじゃね?
 

時間(じま)
岩路真樹(いわじまき)→路真(じま)







16 2014/09/06 03:42
>>15
あ、だから「無くなった」じゃなくて「なくなった」にしてるわけね







17 2014/09/06 03:42
>>16
全体的にカタコトっぽい言葉遣いなのもそこを目立たなくするためか







18 2014/09/06 03:43
>>15
つまり原発の闇に切り込んだ報ステディレクターの岩路真樹は圧力で殺害されて
これ以上は番組関係者が危険だから報ステでは報道できませんってこと?







19 2014/09/06 03:47
>>18
:(;゙゚'ω゚'):







20 2014/09/06 03:57
お前ら落ち着け
ただの偶然とこじつけだ
MMRじゃあるまいし妄想で結論を出そうとするのはやめろ







21 2014/09/06 04:02
>>20
そうだな
これ以上語ると黒い服のお兄さんが家に来そうだからやめておこう







22 2014/09/06 04:08
アンダー・コントロールで完全にブロック成功してるな