2014年9月18日木曜日

「友栄商事貿易」福井支社長・劉東洋(33)盗品と知りながら銘板買い取り

関連記事
宮本和浩(43)浦辰夫(37)宮本健一郎(48)酒井美津雄(40)少年(17)トンネルや橋の銘板924枚窃盗
1 2014/09/18 12:34
魚拓
金属買い取り会社の幹部逮捕








2 2014/09/18 12:43
先月捕まってたあの窃盗団が流してた相手か







3 2014/09/18 12:56
やっぱり中国人だったのね







4 2014/09/18 12:59
個人的に買い取ってたのかな?







5 2014/09/18 13:03
>>4
いや、金属買い取り業だから会社ぐるみだろうな

> 県警は、既に同じ容疑で福井支社の工場長を逮捕しており、買い取りが組織的だった可能性があるとみて調べている。







6 2014/09/18 13:15
>>5
会社の業績伸ばすためにやってたってことか







7 2014/09/18 13:23
金属買取の業者って具体的にどうやって利益出してんの?







8 2014/09/18 13:32
>>7
金属を安く買って高く売るんだよ







9 2014/09/18 13:33
>>8
ただ転売してるだけってこと?







10 2014/09/18 13:36
>>9
買い取った金属をドロドロに溶かして不純物を取り除いて高純度で精製する工程がある
それを金属加工会社に売るわけだ