2014年9月3日水曜日

ブローカー・中山茜(50)中国人・施燕洪(26)偽装結婚、息子に日本国籍取得指せる


1 2014/09/03 16:24
魚拓
政府専用機、位置・ルート丸見え…市販アプリで









2 2014/09/03 16:32
国籍目的か







3 2014/09/03 16:44
> 中国人女2人を偽装結婚させたとして、警視庁組織犯罪対策1課などは3日までに、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、ブローカー役の会社員中山茜(50)=東京都新宿区=と中国国籍の飲食店従業員施燕洪(26)=北区=両容疑者ら男女5人を逮捕した。
 逮捕容疑は2009年12月~10年4月、施容疑者と日本人の男(48)=同容疑で逮捕=が結婚したという虚偽の婚姻届を埼玉県川口市役所に提出するなどした疑い。
 同課によると、中山、施両容疑者は容疑を否認し、残り3人は容疑を認めている。中山容疑者は約292万円の報酬を受け取ったとみられる。


日本人が間に入って中国人と別の日本人を結婚させたわけね







4 2014/09/03 16:49
>>3
何十万とか何百万とか出してまで日本の国籍が欲しいわけ?







5 2014/09/03 16:56
>>4
中国の山奥の農村に生まれたらマジでそうするくらいしか人生逆転できないからな







6 2014/09/03 17:00
>>5
良い大学出て良い仕事に就くとかできないの?







7 2014/09/03 17:03
>>6
良い大学に行かせるには金がかかる
農村の農家では無理だ
大抵は小学校卒業したら親の畑仕事の手伝い
或いは大地主に雇われて奴隷みたいな小作農として一生こき使われる

それを打破するために日本に不法入国して
永住権を得るために結婚したり仕事に就いたりするわけ
一人ではそんなことできないから

今回みたいにブローカーに金を払って手引きしてもらうケースが多い







8 2014/09/03 17:09
永住権を得た後で不法入国だったことがバレたら取り消されたりする?







9 2014/09/03 17:30
>>8
それはあり得る
永住権が取り消された上に数年間ほどの再入国禁止処分を食らうこともある







10 2014/09/03 17:32
> 同課によると、施容疑者は日本人の男と10年に偽装結婚後、別の中国人男との間にもうけた男児を出産。日本人の男の男児であるとうその出生届を提出し、男児に日本国籍を取得させていた。 

この男児の国籍はどうなってしまうの?







11 2014/09/03 17:34
>>10
子供は自分の意志で日本か中国か選べるんじゃねーかな
選べる期間は20歳くらいまで