2014年9月30日火曜日

熊崎靖大(やすひろ)(28)危険ドラッグ所持で逮捕。自転車サドルで痙攣


1 2014/09/30 00:04
魚拓
<危険ドラッグ>自転車サドルでけいれん、札幌の消防士逮捕








2 2014/09/30 00:15
あー、完全にキマってますねえ・・・







3 2014/09/30 00:19
自転車のサドルで痙攣って色々と妄想が膨らむシチュだな







4 2014/09/30 00:25
小学校の頃ってなぜか多くの女子が一輪車乗ってたよな?
実はあれは







5 2014/09/30 00:35
>>4
おい最後まで語れよ







6 2014/09/30 00:36
これマジで死にかけたんじゃないか
 

>歩道にとめてあった自転車のサドルにもたれかかり、けいれんを起こしているのを通行人が見つけ、110番した。15日午後3時ごろにも、同区内の路上でふらついているのが見つかり、病院に搬送された。その際も危険ドラッグを所持していたという。







7 2014/09/30 00:36
>>6
危険ドラッグって服用しただけで死んだりするものなの?







8 2014/09/30 00:37
>>7
死ぬ危険性はある
症状は多岐にわたるけどたとえば血圧が急上昇あるいは急下降する
心臓が弱い奴ならこれだけで心室細動を起こして死ぬかもしれない
他には嘔吐したり呼吸が少なくなったり不整脈を起こしたりもする
大雑把に言えば全身が異常な状態になる







9 2014/09/30 00:40
つーか危険ドラッグって
「指定薬物を含んでいない(だから違法ではない)けど実質は指定薬物と似た効果の有害な薬」
っていう意味の脱法ドラッグのことだよな?
じゃあ「指定薬物を含む危険ドラッグ」っておかしくね?

> 指定薬物を含む危険ドラッグを所持したとして、北海道警札幌中央署は29日、札幌市西消防署消防士の熊崎靖大(やすひろ)容疑者(28)=同市中央区宮の森3の12=を薬事法違反(指定薬物の所持)の疑いで逮捕した。同署によると容疑を認めているという。







10 2014/09/30 00:43
>>9
それはあんまり拘って考えなくていいよ
「脱法ドラッグ」の時から意味はかなり曖昧だったけど
「危険ドラッグ」になった時に更に変遷して
今では何を指してんのかメディア間で全く統一されてない状態になった