2014年9月3日水曜日

屋成年丸(やなる・としまる)(77)無人ワゴン車暴走で11人怪我させる


1 2014/09/03 23:11
魚拓
<祭り暴走事故>車所有の露天商を逮捕 福岡で11人けが









2 2014/09/03 23:14
あー数カ月前にそんな事件あったな







3 2014/09/03 23:34
クスリかなにかだと思ってたけど無人車だったのか







4 2014/09/03 23:40
無人なのに暴走?







5 2014/09/03 23:59
>>4
外からエンジンキー回したら暴走した

> 容疑は、5月18日午後9時10分ごろ、田川市伊田の県道で、乗車せずにドアの外から車のエンジンキーを回し、急発進した車が歩道に乗り上げ止まるまで、女児(4)ら男女計10人をはね打撲などの軽傷を負わせたとしている。







6 2014/09/04 00:03
>>5
どういう状況なのかよく分からない
ドアの外からエンジンキー回せるものなの?







7 2014/09/04 00:10
>>6
窓開けてそこから中に手突っ込んでエンジンキー回したんじゃね?







8 2014/09/04 00:15
>>7
なんでそんなことするんだよ
アクセル踏めねーじゃん







9 2014/09/04 00:17
>>8
移動させるためじゃなくてハザードランプを点けるためだったらしい

> 車は1995年式のマニュアル車で、ギアが入った状態でもエンジンがかかる構造。同署は、屋成容疑者がハザードランプを点灯させようとし、ギアが前進に入っていたのに気づかないままエンジンをかけたとみている。







10 2014/09/04 00:17
>>9
そういうことか
車運転したらダメな人間だな







11 2014/09/04 00:37
> 福岡県田川市で無人の軽ワゴン車が祭り会場で暴走し、計11人が重軽傷を負った事故で、県警田川署は3日、車を所有する福岡県川崎町池尻、露天商、屋成年丸(やなる・としまる)容疑者(77)を重過失傷害容疑で逮捕した。

重過失が認められるのは珍しい







12 2014/09/04 00:46
>>11
まあ10人轢いてたら仕方ねーわ
そうなることまで見越して安全確認をするべきだった