2014年9月12日金曜日

松永雅春(45)藤川秀樹(31)はさみで刺し合い殺人未遂で逮捕


1 2014/09/12 13:57
魚拓
はさみで刺し合った疑いで男2人逮捕 大阪・西成の路上









2 2014/09/12 13:58
なぜハサミを武器にするのか







3 2014/09/12 14:11
>>2
ここ数年はさみを武器に戦うアニメ増えた気がする
でもいまいち迫力がないっつーかショボい







4 2014/09/12 14:20
>>3
キルラキルみたいな片方だけのオオバサミならまだしも
クライムエッジみたいな小さいハサミは見た目からしてショボいんだよな







5 2014/09/12 14:38
しかし殺人未遂ってことはハサミにも殺傷力があることが認められてるってことだよな







6 2014/09/12 14:41
>>5
まあ胸刺してるし殺意の有無が重要だから

> 西成署によると、12日午前3時ごろ、同市西成区花園北2丁目の路上で、持っていたはさみで松永容疑者が藤川容疑者の胸を刺し、はさみを奪った藤川容疑者が松永容疑者の胸を刺した疑いがある。容疑の認否について同署は、藤川容疑者は殺意を否認し、松永容疑者は調べ中としている。藤川容疑者が知人と飲酒していて、面識のない松永容疑者も加わったという。







7 2014/09/12 14:41
>>6
胸刺したのに軽傷?







8 2014/09/12 14:56
>>7
こういう時のために心臓の周りを金属プレートで覆ってるんだろ
色々と捗るからお前もやってみろよ







9 2014/09/12 14:59
>>6
あ、切り結んだわけじゃなくて一つのはさみを奪い合ったのか







10 2014/09/12 15:10
>>6
酒で酔ってたせいでこんなアホみたいなバトルを繰り広げちゃったんだな