2014年9月27日土曜日

宮城県大衡村長・跡部昌洋(65)ら3人、着服の職員を隠匿


1 2014/09/27 10:08
魚拓
犯人隠避の疑いで宮城・大衡村長ら書類送検









2 2014/09/27 10:10
私が村長です







3 2014/09/27 10:19
職員って部下のこと?







4 2014/09/27 10:30
>>3
せやろな

> 宮城県大衡(おおひら)村の元職員が村の公金を着服したことを知りながら、村議会で虚偽の発言をしたとして、県警が犯人隠避と虚偽有印公文書作成・行使容疑で、跡部昌洋村長(65)と、当時の担当課長ら村幹部3人を書類送検していたことが26日、県警への取材で分かった。書類送検は24日付。現職の首長らが犯人隠避容疑で立件されるのは極めて異例という。







5 2014/09/27 10:36
>>4
虚偽有印公文書作成・行使ってことは帳簿の書き換えもやってたのかな







6 2014/09/27 10:38
>>4
部下を守るために泥をかぶってくれるなんて良い上司じゃないか







7 2014/09/27 10:58
>>6
ただの犯罪だろ







8 2014/09/27 11:10
>>6
どうせこの職員っつーのは親族とかそれに近い身内でしょ
田舎ではよくあることだ