2014年9月21日日曜日

小溝義弘(49)酒気帯び運転で男児はねる


1 2014/09/21 19:54
魚拓
酒気帯び運転で男児はねる、49歳男を現行犯逮捕









2 2014/09/21 20:07
酒気帯びで男児ぶっ殺してたら相当重くなりそうだな







3 2014/09/21 20:17
>>2
死んでない

> 酒気帯び状態で車を運転して男児をはねたとして、神奈川県警相模原署は21日、過失運転致傷と道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、自称相模原市中央区上矢部の大工、小溝義弘容疑者(49)を逮捕した。男児は搬送時、意識があったという。

 逮捕容疑は、21日午前10時50分ごろ、同区宮下の県道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転して、道路左脇から出てきたとみられる男児をはねたとしている。容疑を認めているという。







4 2014/09/21 20:19
>>3
搬送時に意識が合っても後日急にってのは結構あるらしいよ







5 2014/09/21 20:20
>>4
脳とかイッてたらヤバイんだよな







6 2014/09/21 20:27
>>4
俺それなったこと有るわ
車にひかれてその直後はなんとも無かったから相手に「大丈夫ッスよ」って言ったけど
数日後に首が痛くなってきたから医者行ったらむちうちだった
治療費請求しようにも相手の車のナンバーとか顔とか全然覚えてなくてお手上げ







7 2014/09/21 20:30
>>6
それって一番駄目なパターンだな
相手がやったことは完全にひき逃げ
子供は法律に疎いからすぐにそうやって犯罪者を逃してしまう







8 2014/09/21 20:42
>>2
大人をハネるより子供をハネる方が罪が重くなったりするの?







9 2014/09/21 20:46
>>8
そういう規定が刑法に明文化されてるわけではないけど
民事裁判で被害者が幼児や児童だった場合は
過失割合がドライバーにとって不利になる
子供は注意力や運動能力が低いからドライバーはそれに注意しろっつーことだな
だから刑事裁判でもその辺りが考慮されて若干重い判決が出ることが多い
結局は裁判官のさじ加減次第だけど