2014年9月4日木曜日

河原正英(55)「口座に1000万円の空きを作れ」 ゆうパックで現金送らせる


1 2014/09/04 19:17
魚拓
口座に空き作って…ゆうパックで1千万送らせる









2 2014/09/04 19:18
口座に空き?
意味が分からん







3 2014/09/04 19:25
ペイオフの話か?







4 2014/09/04 19:31
>>3
ゆうちょじゃねーかな
ゆうちょでは基本的に1人1000万円までしか預けられないんだろ







5 2014/09/04 19:32
>>4
いや、一応1000万以上預けられるよ
1000万円を超えた分に関しては利子がつかないから
「どうにかしろ」って督促状が来る
その手続が結構めんどい







6 2014/09/04 19:34
> 発表によると、河原容疑者は今年3月、仲間らと共謀し、横浜市鶴見区の女性(66)方に、実在する製薬会社や証券会社の社員を名乗って電話し、「口座に1000万円を振り込みたい。口座から1000万円を下ろして空きを作り、現金をゆうパックで送ってほしい」などと言って、河原容疑者が手配したマンションに1000万円を送らせた疑い。調べに対し「だまし取った金を受け取ったのは間違いない」と話しているという。

なんだかよく分からない事件だな







7 2014/09/04 19:37
>>6
「1000万振り込むから1000万送ってくれ」って言って騙したってことだよな?
なんで被害者はそれを信じたんだ?
意味が無いことだとは思わなかったのか?







8 2014/09/04 19:49
>>7
これまでも騙されてるみたいだし
もう認知症とかで正しい判断ができないんだろ

> 女性はほかにも、同様の手口で計3回2500万円をだまし取られており、県警は河原容疑者らが関与したとみて調べる。同県警は河原容疑者の仲間とみられる2人をすでに逮捕し、供述などから河原容疑者が浮上したという。







9 2014/09/04 19:52
>>8
合計で3500万円か
どうやって溜めたんだ







10 2014/09/04 20:01
>>9
夫の死亡保険とかじゃねえの







11 2014/09/04 20:21
>>8
詐欺師が一人のボケ老人を食い物にしたのか