2014年9月7日日曜日

中村公哉さん(26)保井美保さん(26)前川あやのさん(23)琵琶湖でボート転覆、行方不明→生還


1 2014/09/07 01:14
魚拓
転覆、一時3人不明 大津の琵琶湖









2 2014/09/07 01:22
おお、助かったか







3 2014/09/07 01:25
さっきテレビのニュースで見て「こりゃ死んだな」って思ってたのに







4 2014/09/07 01:41
> 署によると、事故発生時は男女6人のグループが水上バイクとゴムボートに3人ずつ分乗。高波でゴムボートが転覆して乗っていた3人のうち前川さんが波に流され、救助しようと水上バイクから飛び込んだ中村さんと保井さんも行方不明になった。前川さんとともにゴムボートに乗っていた男女2人は無事だった。

 6人は滋賀県近江八幡市の琵琶湖内にある沖島に遊びに行き、水上バイクとゴムボートで午後4時ごろ帰路についたが、悪天候で波が高く、速度を落として航行していたらしい。彦根地方気象台によると、大津市は6日夕、激しい雨が降り、午後4時46分には最大瞬間風速14・1メートルを記録した。


そういえば近畿地方は朝は結構晴れてたのに夕方から強い雨降ってたんだよな







5 2014/09/07 01:47
>>4
水上バイクって3人乗れるの?







6 2014/09/07 01:50
>>5
乗れるやつもある
音すげーうるさいけど







7 2014/09/07 01:52
どうやって助かったかは書いてないの?







8 2014/09/07 01:56
>>7
書いてないな
無事だったっていう記述だけ

> 6日午後5時ごろ、大津市八屋戸の沖合2キロの琵琶湖で、水上バイクがけん引していたゴムボートが波にあおられて転覆し、乗っていた女性が湖に投げ出された。救助のため水上バイクから湖に飛び込んだ男女各1人を含めて計3人が行方不明になったが、同日夜に全員無事が確認された。







9 2014/09/07 02:00
>>8
沖合2キロってことは自力で泳いで生還したわけではなさそうだな







10 2014/09/07 02:04
>>9
海保あたりに助けてもらったんだろ







11 2014/09/07 02:07
>>10
琵琶湖って海じゃなくね?







12 2014/09/07 02:22
>>11
じゃあ警察かな







13 2014/09/07 02:38
>>8
残りの3人はゴムボートをそこに残して岸に戻ったんじゃないか
で、行方不明になった3人はゴムボートに捕まって無事だったと
ひっくり返るほど荒れた海で助かるには浮力が無いと難しい







14 2014/09/07 02:42
>>13
つーか普通に救命胴衣着てたから

>3人は救命胴衣を着用していたという。