2014年9月4日木曜日

山下寿(27)民家に空き巣、1700万円盗む「ほんまもんかと、びっくりした」


1 2014/09/04 18:53
魚拓
「ほんまもんかと、びっくりした」民家に空き巣、1700万円盗んだ男









2 2014/09/04 18:56
ほんまもんっていう言葉久しぶりに聞いた







3 2014/09/04 18:56
空き巣に入られた家の人の方がビックリしてるわ







4 2014/09/04 19:06
1700万ってのは現ナマでそこにあったってこと?







5 2014/09/04 19:09
>>4
せやな

> 民家から現金約1700万円を盗んだとして、京都府警は3日、窃盗などの疑いで、向日市の土木作業員、山下寿被告(27)=別の窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。西京署によると容疑を認め、「ほんまもんかと、びっくりした」と供述している。

◆なぜ自宅に大金を…被害者は50歳の会社員

 再逮捕容疑は7月28日、京都市西京区の民家に無施錠だった窓から侵入し、住人の会社員の男性(50)が室内のかばんの中に入れていた現金約1700万円を盗んだとしている。







6 2014/09/04 19:20
>>5
自宅にそんな大金持ってるとか怪し過ぎだろ
この被害者はカタギなのか?







7 2014/09/04 19:38
>>6
仕事で使う金だった可能性もある
たとえば自分の金じゃなくてどこかから融資してもらったとか







8 2014/09/04 19:52
> 同署によると、山下容疑者は8月、同区のアパートから小銭入れを盗んだとして窃盗容疑などで逮捕され、自宅から現金が1200万円以上見つかった。現場に残された足跡の特徴などから、山下容疑者の犯行だと発覚。盗んだ金のうち約500万円で、高級腕時計を購入するなどしていたという。

空き巣はこいつの得意な手口だったようだ







9 2014/09/04 19:53
>>8
足跡で逮捕ってマジであるんだな







10 2014/09/04 19:55
>>8
1700万盗んで500万の時計買うとか楽しそうな人生歩んでるな