2014年9月26日金曜日

税理士・平沢元章(42)弟になりすまして免許の再交付申請


1 2014/09/26 04:31
魚拓
弟と偽り免許交付申請=容疑で税理士逮捕―埼玉県警









2 2014/09/26 04:38
税理士なのにバカなのか







3 2014/09/26 04:40
>>2
馬鹿な税理士なんて世の中にいくらでもいる
税理士って世の中に増えすぎて今は飽和状態だ
つまり馬鹿でもなれるわけ







4 2014/09/26 04:46
> 逮捕容疑は25日午前10時半ごろ、さいたま市大宮区にある県警の運転免許センターで、県内に住む実弟の名義で偽造した免許証亡失書と再交付申請書を提出し、免許証の再交付を受けようとした疑い。 

>「弟の名前で再交付できるか試そうとした。一人でやった」と容疑を認めているという。


書類に弟の名前書いただけかな







5 2014/09/26 04:57
>>4
再交付を受けようとした疑いっつーことはすぐ見破られたのか







6 2014/09/26 05:06
>>4
「試そうとした」ってえらい気楽な感じ
何が目的だったんだろう







7 2014/09/26 05:24
>>6
ただの好奇心じゃね?







8 2014/09/26 05:26
>>6
税務関係のことで悪用しようと思ってたのかもしれない
免許って一応は身分証明証だから
まあ税務署の調査を偽の免許だけで誤魔化し続けることなんて無理だけど







9 2014/09/26 05:43
>>6
或いは弟に嫌がらせをしたかったのかもな
仮にこいつが新しい免許を作れたなら
弟が持ってる免許はデータ上はおそらく失効されるはず
弟がそれを知らずに車を運転したら免許不携帯だ