2014年9月11日木曜日

小井土守正(73)妻・佐藤すみ江(58)警察の独身寮から自転車盗もうとして逮捕


1 2014/09/11 10:31
魚拓
<住居侵入>自転車盗もうと入ったら警察寮 容疑で2人逮捕









2 2014/09/11 10:34
相手が悪かった







3 2014/09/11 10:37
なぜわざわざ警察の独身寮から?







4 2014/09/11 10:41
>>3
警察ってことが分からなかったらしい

> 同署によると、帰宅した男性巡査(21)が駐輪場で自転車を物色する佐藤容疑者を発見。近くに軽トラックを止めていた小井土容疑者とともに任意同行を求め事情を聴いたところ、容疑を認めた。2人は「自転車を売って金に換えるためにやった」と供述しているという。独身寮はワンルームの集合住宅。普通の県営住宅に見えるため、警察の寮とは知らず侵入したらしい。軽トラックには自転車数台が積まれていたという。







5 2014/09/11 10:49
>>4
覆面独身寮か







6 2014/09/11 11:02
>>5
別に隠してたわけでもないだろwwww







7 2014/09/11 11:09
>>4
盗もうとしてたのは多分普通の自転車だよな?
そんなもん売ってもアシがついてバレるリスクの方が高いんでねえの?
数十万もするような高級自転車じゃないと割に合わない気がする







8 2014/09/11 11:14
>>7
廃品回収業だから盗品を流せるヤバイルートを知ってたのかもしれないな
最悪適当なスクラップ業者でもいい

> 自転車を盗むために警察官の独身寮敷地内に侵入したとして、前橋署は10日、安中市松井田町八城、廃品回収業、小井土守正(73)、内縁の無職、佐藤すみ江(58)の両容疑者を住居侵入容疑で逮捕した。







9 2014/09/11 11:28
>>8
スクラップ業者ってやっぱり盗品かどうか気にせずに鉄クズ引き取ってんの?







10 2014/09/11 11:34
>>9
気にせずっつーか基本的にスクラップ屋は盗品か確かめる方法が無いんだよ
まあ身元が確認できる物以外引き取らないっていうこともできるだろうけど
いちいちそんなことしてたら手間とコストが掛かり過ぎて商売にならないから
実質的には持って来られた物をそのまま引き取るしかない

スクラップ屋に売る側も一応は鉄屑の身元がバレないように
防犯登録のシールを剥がしたり車体番号の刻印部分をぶった切ったりする
自転車は本当にそれだけでどこの誰が所有してたのか分からなくなるから