2014年9月16日火曜日

大庭拓己(22)偽造保険証で口座開設


1 2014/09/16 18:46
魚拓
偽造保険証で口座開設=詐欺容疑などで男逮捕―警視庁









2 2014/09/16 18:59
口座の不正開設か
どうせ犯罪に使うための口座なんだろ







3 2014/09/16 19:01
>>2
振り込め詐欺だな

> 同課によると、大庭容疑者はすでに同課などが詐欺未遂容疑などで逮捕した20~30代の無職男5人と同じグループ。同課はこのグループが今年5~7月の間、同様の手口でゆうちょ銀行を中心に200以上の口座を開設したとみている。うち一部に、振り込め詐欺事件の被害金とみられる計約7000万円が入金されていた。 







4 2014/09/16 19:05
>>3
ああ、このグループから芋づる式で捕まったわけか







5 2014/09/16 19:05
>>3
振り込め詐欺で7000万?
そんなに儲かるのかよ







6 2014/09/16 19:09
>>5
まあ6人グループだから
山分けすると一人あたりたったの1200万足らずだ







7 2014/09/16 19:27
>>3
3ヶ月で200も口座作ればバレるのは当たり前だわな







8 2014/09/16 19:32
>>7
つーか振り込め詐欺ってそんなにたくさんの口座が必要なの?







9 2014/09/16 19:48
>>8
口座は他の犯罪者に売ったりできるから
発覚しない自信があるなら作れるだけ作っておいて損は無い