2014年8月12日火曜日

木川達哉(25)高野雄介(23)ら3人、オレオレ詐欺未遂。3人とも掛け子


1 2014/08/12 22:07
魚拓
「掛け子」の男3人逮捕=おれおれ詐欺未遂容疑―警視庁









2 2014/08/12 22:21
掛け子ってなんだっけ?







3 2014/08/12 22:31
>>2
電話かける役目のやつ

> おれおれ詐欺の手口で飲食店経営の女性(75)から現金100万円をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課などは12日、詐欺未遂容疑で、会社員木川達哉(25)=埼玉県越谷市大沢=、アクセサリー販売高野雄介(23)=東京都目黒区下目黒=両容疑者ら男3人を逮捕した。3人とも詐欺の電話をする「掛け子」という。







4 2014/08/12 22:49
>>3
なんでそんな掛け子に偏ってるんだよ
バランス考えろ







5 2014/08/12 22:53
> 逮捕容疑は6月下旬ごろ、東京都小平市の女性宅に長男を装って複数回電話し、「小切手の入ったかばんを病院に忘れた」「100万円用意しないといけない」などとうそを言い、現金をだまし取ろうとした疑い。女性が実の長男と連絡を取り、未遂に終わった。

おれおれ詐欺ってこんな簡単なことで見破れるのに
なんで世の中には引っかかる奴がたくさんいるのか







6 2014/08/12 23:02
>>5
確認させる暇さえ与えないほど焦らせるんだよ
「明日までに100万無いとクビになる。今すぐそっちに上司が向かうから現金用意してくれ」
とか言われたら現金を引き出しに銀行に急ぐこと以外考えられなくなる
詐欺で飯食ってる奴はそういう人間の心理を操るような話術を使う







7 2014/08/12 23:06
>>5
たったの100万なんて遠慮深いな
普通おれおれ詐欺は300万くらいが相場なのに







8 2014/08/12 23:09
>>7
他人から金を騙し取る犯罪に遠慮も何も無いだろwwwww







9 2014/08/12 23:22
> 同課によると、高野容疑者は拠点だった足立区のマンション一室からいったん逃げ出したが、木川容疑者らに連れ戻され、手錠でたんすにつながれた状態で詐欺の電話をかけさせられていたという。その3日後に再び逃げ、渋谷区内の交番に駆け込んで事件が発覚した。

なんかこいつら内部的にも割れてたみたい







10 2014/08/12 23:24
>>9
被害者からの通報でなく自首で逮捕されたのか







11 2014/08/12 23:36
>>9
高野は強要されたことが証明されたら
かなり減刑されるか無罪も有り得るな