2014年8月14日木曜日

石河佑紀(28)パトカーに追われ軽ワゴン車で歩行者3人はねる


1 2014/08/14 06:04
魚拓
<追跡パトカーからの逃走車>対向車と衝突後に3人はねる









2 2014/08/14 06:05
暴走ワゴンか







3 2014/08/14 06:08
警察に追われたせいでハネたの?







4 2014/08/14 06:21
>>3
正確には対向車にぶつかった弾みのせいだけど
そういう状況に追い込んだのはパトカーかもな

> 13日午後5時35分ごろ、神奈川県三浦市南下浦町上宮田(みなみしたうらまちかみみやた)の市道上で、パトカーの追跡から逃走していた軽ワゴン車が中央線を越え、対向の乗用車と衝突。弾みで、近くを歩いていた20代の男性2人と50代の女性をはねた。3人はいずれも軽傷で、乗用車の運転手の女性(75)にけがはなかった。







5 2014/08/14 06:23
>>4
はねたっつーかぶっ飛んで突っ込んだのか







6 2014/08/14 06:30
>>4
3人とも軽傷で幸いだ







7 2014/08/14 06:36
>>4
じゃあ警察が悪いの?







8 2014/08/14 06:38
>>7
元々は右折禁止を無視した石河佑紀(28)自身が悪い

> 県警三崎署は軽ワゴン車を運転していた横須賀市浦賀6、会社員、石河佑紀容疑者(28)を道交法(通行禁止)違反容疑で現行犯逮捕。逃走理由などを追及しているが容疑は認めているという。

 同署によると、現場は京浜急行三浦海岸駅の近く。事故直前、現場から約250メートル離れた市道で石河容疑者の車が右折禁止の路地を右折したのを巡回中の署員が目撃。サイレンを鳴らし、赤色灯をつけて追跡していた。








9 2014/08/14 06:39
>>8
でも仮に3人のうちの誰かが死んでたら警察はすげー批判されただろうな
無論警察としては適切に公務を執行したに過ぎないけど







10 2014/08/14 06:39
>>9
警察のお偉いさんがこういうコメント出してるってことは
やっぱりそのあたりの責任の所在について議論の余地が有るようだな

>田中世明(つぐあき)副署長は「事実関係を調査し、適正に対処します」とコメントした。