2014年8月22日金曜日

【高橋大輔キス】橋本聖子事務所HPがサーバーダウン偽装工作


1 2014/08/22 06:14
ネットニュースは橋本聖子事務所HPのサーバーがダウンしたものと報道
ニュース記事魚拓
キス問題の橋本聖子氏 公式HPダウン…批判「真摯に受け止める」

 橋本氏の事務所によると、HPがダウンしたのは21日未明。21日午後8時時点でも復旧には至っていない。20日発売の「週刊文春」で、ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティの席で、高橋選手にキスを強要したと報道。口と口でキスする写真などが掲載されたことを受け、アクセスが殺到し、ダウンしたようだ。




しかし橋本聖子事務所HPにアクセスするとステータスコード200(正常なアクセス)を返す
※本当にサーバーがダウンしている場合は5xx(サーバーエラー)を返さなければならない

2014/08/22 06:10頃にステータスコードをチェックした魚拓
https://archive.today/hHY3e

http://www.seiko-hashimoto.com/ の取得結果
ステータスコード:200

2014/08/22 06:10頃の橋本聖子事務所HPの魚拓とソースコード
https://archive.today/Y4yEn

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" />
<title></title>
<style type="text/css">
.center {
text-align: center;
}
</style>
</head>

<body>
<p class="center">&nbsp;</p>
<p class="center">&nbsp;</p>
<p class="center">只今アクセスが集中しており、ページを表示することができません。
<p class="center">しばらくたってから、アクセスいただきますようお願いいたします。
</body>
</html>








2 2014/08/22 06:18
3行で







3 2014/08/22 06:19
>>2
自民の橋本聖子がフィギュアスケートの高橋大輔にキス
マスコミに報じられて鯖にアクセス集中してダウン
でもダウンしたように見えるように偽装してるだけってのが発覚







4 2014/08/22 06:26
>>3
追求されたりするのが怖いから居留守で逃げたってことか







5 2014/08/22 06:29
>>3
あと橋本聖子本人は急に過労で入院した







6 2014/08/22 06:30
>>5
腹痛で逃亡した安倍と同じだな
自民は嘘をつくのと増税と規制以外に仕事しない







7 2014/08/22 06:33
ソースがまた酷いわ
pタグ閉じ忘れなんてIT土方1年目がやるようなミス
無意味な空行にまでpタグ入れてこれは閉じてるし
全部センターなのにクラス作ったりして意味が分からん







8 2014/08/22 06:47
>>7
素人がHPビルダーみたいなオーサリングツールで作ったんじゃねえの

CSSの使い方すらよく知らないように見える







9 2014/08/22 06:50
>>7
pって閉じなくてもいいんじゃなかったっけ?







10 2014/08/22 06:52
>>9
それはhtmlな
xhtmlは閉じないといけない







11 2014/08/22 06:58
ステータスコードの返し方変えたいなら.htaccessいじればいいのに







12 2014/08/22 07:01
>>11
htaccessあったわ
http://www.seiko-hashimoto.com/.htaccess
魚拓

ErrorDocument 404 http://www.seiko-hashimoto.com/index.html
って書いてあるだけでコード無し







13 2014/08/22 07:21
>>12
ファッ!?







14 2014/08/22 07:31
>>12
何のために置いてんだ?
レンサバくせえな







15 2014/08/22 07:34
>>12
てかこれ本物なのか?
なんで外部から見えるんだ?
アクセス権どうなってんだよ







16 2014/08/22 07:34
Indexof も見えちゃってるじゃん

http://www.seiko-hashimoto.com/image/
魚拓







17 2014/08/22 07:34
>>16
ガバガバ過ぎワロタ







18 2014/08/22 07:41
何のためにこんな偽装したの?







19 2014/08/22 07:41
>>18
HPに載せてる過去の活動とか掘り返されたら困るからだろ
たとえばツイッターで炎上した一般人なんかは
ブログやfacebookの過去の発言や写真を掘り返されてさらに延焼する場合が多い







20 2014/08/22 07:43
>>18
「鯖落ち食らった私かわいそう」って被害者ぶりたいんじゃねえの







21 2014/08/22 07:49
何のために偽装したかはどうでもいい
「本当は落ちてないのに落ちたように偽装した」っていう事実そのものが重要だ
つまり国民の代表として血税で飯食ってるくせに国民に対して平気で嘘をつくカスってことだ







22 2014/08/22 07:54
>>21
自民なんてそんなのばっかりだから正直どうでもいい
国民だってカスな自民を今までずっと選び続けてるし
多分この国には自浄作用とか無いんだろ
中世国家だし仕方ない







23 2014/08/22 08:07
高橋大輔にキスしたっていう報道はどうなの?
本当なの?







24 2014/08/22 08:10
>>23
写真出てるし本当だと思うよ
高橋としてはそれを問題にする気は無いようだから
裁判沙汰になったりはしないだろうけど
橋本聖子は議員としてどうなるか分からん