2014年8月18日月曜日

金沢市長・山野之義(ゆきよし)(52)辞職願提出。場外車券場問題で


1 2014/08/18 11:37
魚拓
<金沢市長>辞職願提出 場外車券場開設で業者に便宜疑惑









2 2014/08/18 11:38
場外車券場問題?







3 2014/08/18 11:45
>>2
なんか利益誘導したみたい

>市内に計画された競輪の場外車券場を巡って特定の業者に便宜を図ろうとした問題の責任を取るとし、







4 2014/08/18 11:47
>>3
てか競輪の場外車券場って何?
駐車場的なもの?







5 2014/08/18 11:54
>>4
いや、競輪場の外で車券が買える店だよ
サテライトとも呼ばれる
車券ってのは競馬で言う馬券







6 2014/08/18 12:04
>同日の記者会見で「道義的責任を強く感じた。市民や議会に心配をかけ、おわびしたい。重大な政治的責任を取らないといけないと思った」と述べた。

道義的責任だけ?
刑事責任とかは?







7 2014/08/18 12:12
>>6
法律的には問題無いって他のソースに書いてあった
まあ法の抜け穴みたいなもんだろうな
市民の規範たる市長は法律だけを守ってればいいっていうわけではない







8 2014/08/18 12:17
なんかちょっと前にも金沢の市政関係者が不祥事起こしてなかったっけ