2014年8月31日日曜日

住吉会系組員・山村道男(65)拳銃所持。直前に幹部(48)が何者かに撃たれる


1 2014/08/31 07:24
魚拓
男性撃たれ重傷、男を逮捕 東京・浅草の暴力団事務所









2 2014/08/31 07:30
何者か?







3 2014/08/31 07:35
まあ明らかにこいつだよな

> 30日午後6時10分ごろ、東京都台東区浅草3丁目の指定暴力団住吉会系組事務所で「撃たれた」と男性から119番通報があった。警視庁浅草署員が駆けつけたところ、この男性が拳銃のようなもので右胸を撃たれて倒れており重傷。警視庁は、近くで拳銃を持っていたとして組員の山村道男容疑者(65)を銃刀法違反容疑などで現行犯逮捕し、関与を調べている。

 署や組織犯罪対策4課によると、撃たれた男性は、この組の幹部(48)。何者かが事務所の入り口のドアを開け、中にいた幹部に向けて1発を撃って逃げた。命に別条ないという。







4 2014/08/31 07:41
>>3
別の人間が撃ってからこいつに銃渡して逃げたっていう可能性もある







5 2014/08/31 07:44
>>4
そんなのはこいつにメリット無くね?







6 2014/08/31 07:47
>>5
替え玉で無実の部下が捕まることなんてヤクザの世界ではままあることだ







7 2014/08/31 07:57
>>6
しかし自分の組の幹部を撃つ意味が無い







8 2014/08/31 08:02
>>7
対立してる別の組のスパイなんじゃねえの







9 2014/08/31 08:08
ただ単に喧嘩して撃っただけだろ







10 2014/08/31 08:09
公妨までやってやがる

> 約4時間半後、署員が近くを歩く山村容疑者を職務質問したところ、抵抗されて右足をかみつかれたため、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕。所持品を調べたところ、銃弾入りの拳銃1丁が見つかったため、銃刀法違反(加重所持)容疑でも逮捕した。同課は組幹部の襲撃に使われた拳銃か調べる方針。