2014年8月5日火曜日

新潟県田上町長・佐藤邦義(72)乗用車で事故起こし警察に通報せず略式起訴


1 2014/08/05 02:40
魚拓
<新潟・田上>事故を通報しなかった町長を略式起訴








2 2014/08/05 02:46
いい年こいた長職が何やってんだか







3 2014/08/05 02:48
自損?







4 2014/08/05 03:06
>>3
いや、別の乗用車に衝突してる

> 起訴状によると、町長は6月2日、同町内で乗用車を運転中、別の乗用車に衝突したにもかかわらず、警察署に報告しなかったとされる。

 町長はこの前日の町長選で5選を果たし、当選証書付与式に向かう途中だった。県警加茂署によると、町長はこの事故の3分後にも運転を誤り、町役場前の田んぼに車ごと転落した。







5 2014/08/05 03:09
>>4
当て逃げかよ
カスだな







6 2014/08/05 03:23
>>4
その後田んぼに落ちたのは衝突の影響か?







7 2014/08/05 03:42
>>6
そうかもしれないけどこれおそらく飲酒運転だろうな
酒飲んでるのがバレたらヤバいから通報せずに逃げるってのはよくあるケースだ







8 2014/08/05 03:50
>>7
飲酒運転と事故不申告ってどっちが重いの?







9 2014/08/05 03:50
>>8
飲酒運転は3年以下の懲役で事故不申告は3ヶ月以下の懲役
つまり飲酒運転のほうが重い
飲酒運転で人ハネたら危険運転致死傷罪になるし






10 2014/08/05 03:52
>>7
仮に本当にこの町長が酒飲んでたとして
この後でそれが証明されたら何かの罪に問われたりしないの?
酒飲んでたのを隠そうとしたわけだよな?







11 2014/08/05 03:58
>>10
それは過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪になる
12年以下の懲役って言うかなり重い罪