2014年8月5日火曜日

金沢市副議長・粟森慨(44)飲食店店主の女性に殴る蹴る首絞める、傷害で逮捕


1 2014/08/05 21:48
魚拓
金沢市副議長を逮捕=飲食店で女性殴った疑い―石川県警









2 2014/08/05 21:51
殺人未遂じゃねーのか







3 2014/08/05 21:57
ここ最近の市議の犯罪率は異常







4 2014/08/05 21:58
> 逮捕容疑は7月29日午前0時半ごろ、同市片町で30代の女性が経営する飲食店内や店の前の通路で、女性の首を絞めたほか、顔や頭部、腰を殴る蹴るなどした疑い。
 同署によると、同容疑者のスマートフォンを女性が操作したことをめぐり、トラブルになったという。女性側が同署に告訴していた。


スマホ勝手にイジられたからキレたんだな







5 2014/08/05 22:10
>>4
勝手にスマホを操作されたからって殴ったり蹴ったり首を絞めたりしていいわけではない







6 2014/08/05 22:12
>>5
酒に酔ってたから

> 同僚市議が事情を聴いたところ、同容疑者は当時酒に酔っていたと説明したという。議会事務局によると、同容疑者が5日午前、副議長の辞職願を提出した。 







7 2014/08/05 22:21
>>6
それ酔ってたって自分で言ってるだけだろ
信用出来ない







8 2014/08/05 22:24
>>6
まあ自主的な辞職は妥当だな
人として最低限の節度だけは弁えたか







9 2014/08/05 22:32
逆にこの女性が勝手にスマホをいじったことは罪にならないの?







10 2014/08/05 22:53
>>9
たとえば勝手にデータを消去した場合は

電磁的記録なんたらっていう罪に問われる可能性がある