2014年8月29日金曜日

野田陽子(42)品川圭介(34)強盗を自作自演、裏サイトで依頼


1 2014/08/29 16:37
魚拓
強盗を自作自演、裏サイトで依頼=容疑で男女逮捕―警視庁









2 2014/08/29 16:51
なんでバレたんだ







3 2014/08/29 17:02
>>2
そりゃ裏サイトのログ漁られたんだろ

> 同課によると、野田容疑者は同社で経理を担当。ビルの賃料約600万円の滞納を放置していたことなどが発覚するのを恐れ、品川容疑者が開設していた裏仕事サイトにアクセスし、2人で計画したという。







4 2014/08/29 17:06
>>3
ビルの家賃を滞納してることと裏サイトで強盗を依頼することの因果関係が分からん







5 2014/08/29 17:07
>>4
「納めようと思ってた家賃600万を強盗で取られた」
ってビルのオーナーに言い訳しようとしたってことなんじゃね?

> 逮捕容疑は、5月16日、世田谷区奥沢の野田容疑者の勤務先の不動産会社で、品川容疑者が強盗に押し入ったかのように装い、事務所にいた野田容疑者を粘着テープで緊縛。現金10万円や預金通帳などが奪われる事件を2人で自作自演し、同署員らに虚偽の事件を捜査させるなどした疑い。







6 2014/08/29 17:14
実は世の中こういうの結構ありそうだよな
ネットじゃなくて誰もいない夜の河原で打ち合わせすれば
繋がってる証拠なんて出てこないし







7 2014/08/29 17:14
>>6
交通事故とかはマジで保険金目的とかありそうだわ







8 2014/08/29 17:21
>>6
刑事事件じゃないけど投資の世界ではよくあるって言われてる
内部の人間がステマ業者に噂を流させて株価操作
あと10年ほど前にあったジェイコム株誤発注事件も
実は担当者がわざと誤発注したんじゃないかっていう噂が当時は出てた