2014年8月8日金曜日

大阪維新府議・山本景(34)女子中学生に「ただでは済まさない」


1 2014/08/08 12:01
魚拓
維新府議、女子中学生に「不適切メッセージ」 交野市教委が抗議









2 2014/08/08 12:04
お、脅迫か?







3 2014/08/08 12:07
てか女子中学生って?







4 2014/08/08 12:11
>>3
なんか祭りで知り合ったり声を掛けたりしたらしい

> 市によると、山本氏は平成25年10月、地元の祭りで知り合った中学生数人に名刺を配布。名刺に書かれていたLINEの連絡先にアクセスしてきた生徒らを「お茶会」に誘ったが、誰も参加しなかった。生徒らが山本氏をLINEのグループから外すと、山本氏が生徒らに「絶対に許さない」「校長に電話する」「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったという。生徒が担任教諭に相談して発覚した。

 また、山本氏は昨年秋から冬にかけて、下校途中の生徒に「おごったろか?」と声を掛けて事務所に招き入れ、たこ焼きやお菓子などを提供して意見交換。その後、生徒らが私設ファンクラブ「山本けいたん応援隊」を結成したという。







5 2014/08/08 12:17
>>4
完全に不審者じゃねーか







6 2014/08/08 12:18
>>4
声かけ事案ワロタ
さっさと通報しろ







7 2014/08/08 12:18
>>4
お茶会に誘って誰も参加しなかったとかLINEでハブられたとか明らかに嫌がられてるな
最初に祭りで知り合った時から強引な感じだったんじゃないの







8 2014/08/08 12:33
>>4
私設ファンクラブってなんだよ
ガキが初対面の政治家相手にそんなもん作るわけねーだろ







9 2014/08/08 12:39
>>8
これはひょっとすると生徒を拐取した上で強要したのかもしれないな







10 2014/08/08 12:40
> 市が弁護士に相談したところ、「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったとすれば脅迫罪に当たる可能性があるとの説明を受け、7月、山本氏に教育長名の文書で抗議したが、山本氏は受け取りを拒否。別に報告を受けていた今井氏が山本氏を口頭で厳重注意した。

やっぱ脅迫の可能性は有るらしい







11 2014/08/08 12:42
>>10
今井氏って誰?







12 2014/08/08 12:53
>>11
維新のお偉いさん

>維新の今井豊府議団幹事長は、山本氏を口頭で厳重注意した。







13 2014/08/08 12:54
>>10
本人は否定してる

> 山本氏は産経新聞の取材に「生徒が侮辱的なメッセージを送ってきたから怒っただけで正当な行為だ。『許さない』とは送ったが『ただでは済まさない』とは送っていない。ファンクラブは生徒が勝手に作ったもので、たこ焼きや菓子などを買い与えたことはない」としている。







14 2014/08/08 12:57
>>13
中学生相手に怒ったのは認めるわけね







15 2014/08/08 13:09
>>13
「許さない」だったら脅迫罪にはならないのかな?







16 2014/08/08 13:16
>>15
「許さない」でも言われた相手は「害悪を加えられるかもしれない」って恐怖を抱くかも
ていうか生徒が担任教師に対して相談してるのはまさにそういう理由っぽいし
マジで脅迫罪が成立しそう

脅迫罪は親告罪ではないけど
生徒がこれ以上事を荒立てるつもりがなければ警察は動かないと思う