2014年8月23日土曜日

矢野信人(45)妻・久美子(45)軽乗用車でひったくり


1 2014/08/23 21:12
魚拓
<ひったくり>夫婦が軽乗用車使い 容疑で逮捕 大阪








2 2014/08/23 21:13
軽乗用車かよ
こういうのは普通バイクだろ







3 2014/08/23 21:28
>>2
バイクはバランス安定しにくいからな
車なら全力で奪える







4 2014/08/23 21:39
> 軽乗用車で追い抜きざまにビジネスバッグを盗んだとして、大阪府警東住吉署は22日、いずれも無職の矢野信人(45)と妻久美子(45)の両容疑者=大阪市旭区清水4=を窃盗の疑いで逮捕した。2人は容疑を認めているという。大阪市中央区と東住吉区などでこの日早朝、軽乗用車によるひったくり事件が7件相次ぎ、府警が捜査していた。

7件もやってる







5 2014/08/23 21:42
>>4
この日だけで7件?
なんというハイペース







6 2014/08/23 21:48
> 逮捕容疑は22日午前8時5分ごろ、東住吉区田辺5の路上で、歩いていた男性会社員(49)の後方から軽乗用車で近づき、現金約3万6000円が入ったバッグを奪ったとしている。警戒中の東住吉署員らが区内のガソリンスタンドで目撃情報に似た軽乗用車を発見。給油中の2人が関与を認めたという。

まあそれだけ繰り返してたらすぐ特定されるわな







7 2014/08/23 21:49
>>6
犯罪やってその付近にいつまでも留まってるなんてマヌケな奴ら







8 2014/08/23 21:55
>>7
つーかこいつらの自宅が旭区ってことは
犯行現場は10kmくらいしか離れてないんだよね
車使った犯罪なのにそんな近場でやるのも相当間抜けだ







9 2014/08/23 22:01
> 中央区と西区の路上では午前4時50分から約2時間で、18~64歳の女性6人が同様の手口で現金総額約7万5000円や携帯電話などを奪われた。うちアルバイトの女性(19)は軽乗用車と接触し軽傷を負った。府警は関連を調べている。

これは窃盗だけじゃなくて事後強盗も成立してるっぽいな