2014年8月11日月曜日

福津市立福間東中学校教諭・岩佐照明(56)酒気帯び運転


1 2014/08/11 20:45
魚拓
<酒気帯び運転>容疑の中学校教諭を逮捕…福岡県警









2 2014/08/11 20:50
定年も近いのに飲酒運転か
教師の退職金っていくらくらいだっけ?







3 2014/08/11 21:01
>>2
2000万前後じゃね?







4 2014/08/11 21:08
>>2
飲酒運転でクビになった場合って退職金出ないの?







5 2014/08/11 21:11
>>4
出ないよ
過去にそれで裁判になったこともあるけど退職金不支給は適法っていう判決が出た







6 2014/08/11 21:11
> 同署によると、JR鹿児島線東郷駅南側の市道交差点で一時停止しなかったため、パトロール中の署員が停車させたところ飲酒運転が発覚した。呼気1リットルあたり0.15ミリグラム(基準値0.15ミリグラム)のアルコールを検出した。岩佐容疑者はこの日、休みだったという。

これって酒が抜けたと思ったのに抜けてなかったパターン?







7 2014/08/11 21:11
>>6
そうかもしれないな
酒飲んだ後半日経っても抜けないから
休みに朝から家でゆっくり酒飲んで晩に急用で車出さないといけなくなった時に
酒が抜けてるから大丈夫だと思って運転したら抜けてなくて捕まる奴が多い







8 2014/08/11 21:12
>>6
せいで一時停止しなかったのかな?







9 2014/08/11 21:23
>>8
どうだろうな
普段から誰も見てない時に一時停止守らない奴も結構いる