2014年8月28日木曜日

春日野美保(48)三鷹、川崎、相模原市から同時に生活保護不正受給


1 2014/08/28 11:38
魚拓
生活保護費、神奈川3市から不正受給か 静岡県警逮捕へ







2 2014/08/28 11:39
トリプルナマポサンドイッチ







3 2014/08/28 11:49
3つ分なら毎月50万くらいか?







4 2014/08/28 11:53
一回逮捕されたのにまたやらかしてるんだな

> 逮捕されるのは、住所不定、無職春日野美保容疑者(48)。捜査関係者によると、2009年5月から三鷹市から生活保護を受けていることを伏せたまま、昨年2~5月、川崎市に生活保護を申請し、約65万円をだまし取った疑いが持たれている。

 春日野容疑者は、相模原市にも生活保護を申請し、12年12月~昨年9月に約176万円をだましとったとする詐欺容疑で今年4月に静岡県警に逮捕されている。6月には、藤沢市からも昨年10月~今年1月に約65万円をだましとったとして同じ容疑で逮捕、起訴されている。春日野容疑者はすでに逮捕された容疑については大筋で認めているという。昨年2~5月は、三鷹、川崎、相模原の3市から同時に生活保護を受けていたことになる。







5 2014/08/28 11:56
>>4
三鷹と川崎からだまし取って逮捕されて
相模原からもだまし取って逮捕されて
藤沢からもだまし取って逮捕されたということか







6 2014/08/28 12:02
>>4
なんで静岡県警が出しゃばってきたんだ







7 2014/08/28 12:11
>>6
こういう連絡があったから動いたんじゃね?

> 厚生労働省によると、住民登録がなくても居住実態があれば生活保護の申請はできる。静岡中央署には、神奈川県の3市のほか、都内の5市区からも春日野容疑者が生活保護費を不正に受給した可能性があるとの連絡が入っているという。







8 2014/08/28 12:11
>>7
さらに5つも増えたか
これもう分かんねえな







9 2014/08/28 12:31
>>7
なんで都内5市区での不正なのに静岡に連絡が入ったんだよ







10 2014/08/28 12:32
>>9
東京と神奈川でやってるのが明らかになったから静岡でも調べてくれってことだろ







11 2014/08/28 12:40
>>7
つーか居住実態だけで生活保護もらえるんだな
自治体は生活保護を出し渋るくせに変なところで緩い








※追記 2014/09/01 18:30
生活保護費を三重受給=詐欺容疑で女再逮捕―静岡県警
 静岡県警静岡中央署は1日、別の自治体から生活保護費を受け取っていたにもかかわらず、川崎市からも受給していたとして、詐欺容疑で、住所不定、無職春日野美保容疑者(48)=別の詐欺罪などで公判中=を再逮捕した。同容疑者は調べに対し、黙秘しているという。同容疑者は当時、既に2自治体から不正に受給しており、県警によると三重受給は珍しい。