2014年8月13日水曜日

佐川健一郎(43)鈴木正彦(59)車で6台に衝突、逮捕。強盗事件にも関与か


1 2014/08/13 23:56
魚拓
<多重事故>高速出口 6台に衝突で逃走の2人を逮捕








2 2014/08/14 00:11
玉突き?







3 2014/08/14 00:11
>>2
いや、1台ずつに衝突したっぽい

> 13日午前10時半ごろ、愛知県小牧市の名古屋高速道路小牧北出口付近で、バックしたライトバンが渋滞中の6台の車と次々に衝突し、そのまま逃げた。ライトバンは近くの小牧インターチェンジ(IC)から東名高速道路に入り、約10キロ先の春日井ICから国道19号に下りたところで停車、警戒中の警察官が運転していた男を取り押さえた。







4 2014/08/14 00:13
>>3
バックで衝突したのか







5 2014/08/14 00:13
>>3
衝突されたのは多分お盆で帰省や旅行してる家族連れだろうな







6 2014/08/14 00:31
> 男は愛知県江南市山王町新田、自営業、佐川健一郎容疑者(43)。5月下旬に岐阜市内の自動車販売店から軽乗用車1台(時価20万円)を盗んだとして逮捕状が出ており、窃盗容疑で逮捕された。ライトバンの助手席に同乗し、逃げていた東京都板橋区常盤台3、会社員、鈴木正彦容疑者(59)も小牧市内の民家のガレージに隠れていたところを発見され、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕された。

鈴木正彦(59)は同乗してただけなのに捕まってんのか







7 2014/08/14 00:39
>>6
この建造物侵入っておそらく別件逮捕だな
普通はガレージに隠れてるだけではいきなり逮捕なんて無い
事情聞いて犯罪に関連が無さそうだったらちょっと説教するだけで終わる







8 2014/08/14 00:39
>>6
20万のライトバンって・・・







9 2014/08/14 00:48
>>8
まさか今回の衝突は車の整備不良のせいか?







10 2014/08/14 00:50
>>9
ライトバン=盗んだ軽乗用車とは書かれてないから別の車の可能性も有るだろ







11 2014/08/14 01:01
>>6
あれ?
強盗じゃなくて窃盗じゃね?







12 2014/08/14 01:02
>>11
強盗はこっち

> 愛知県警捜査3課によると、2人が乗っていた車は、同日午前9時50分ごろに強盗事件が起きた名古屋市東区矢田1、飲食店経営、福井愛美さん(65)宅から逃走しており、県警がヘリやパトカーで追跡していた。福井さん宅では現金20万円が奪われ、男ともみ合いになった福井さんは右手に軽傷を負った。県警は強盗事件についても事情を知っているとみて調べる。






13 2014/08/14 01:24
>>12
車の窃盗と現金の強盗と6台衝突か







14 2014/08/14 01:26
>>12
衝突事件の直前ってことはおそらく強盗した後焦って大急ぎで逃げようとして
運転ミスって衝突したんだろうな
こっちの容疑が固まるのも時間の問題