2014年8月25日月曜日

「畑中制作事務所」社長・畑中敦子(54)ら4人、県警採用試験を偽名で受験、問題を盗撮


1 2014/08/25 18:31
魚拓
県警採用試験問題、会場で盗撮図った出版社社長








2 2014/08/25 18:32
合格するためじゃなくて最初から盗撮して問題の内容を持って帰るために受けたってことか







3 2014/08/25 18:36
何のためにそんな事したんだ







4 2014/08/25 18:38
>>3
自分のところの本に載せるためだろ

> 同社のホームページによると、同社は2008年12月設立、公務員試験関連の書籍や教材を出版している。畑中社長は書類送検前、読売新聞の取材に対し、「そのような事実はない」と話していた。







5 2014/08/25 18:39
>>4
なるほど
他の会社に一歩先駆けて特ダネを仕入れようとしたわけか







6 2014/08/25 18:40
4人とも3つの罪に問われる

> 神奈川県警は25日、参考書出版社「畑中制作事務所」(東京都千代田区)の畑中敦子社長(54)と従業員ら3人の計4人を有印私文書偽造・同行使、偽計業務妨害容疑で横浜地検に書類送検した。

 捜査関係者によると、畑中社長ら4人は共謀し、相模原市で5月に行われた県警の採用試験を偽名で受験、小型カメラで問題を撮影しようとするなどした疑い。

 畑中社長が従業員ら3人に指示し、撮影させていたとみられる。試験監督が試験の始まる前に、1人の不審な動きに気づいて調べたところ、机の上にあったハンカチの下に、カメラが隠されていたという。







7 2014/08/25 18:42
>>6
1つの事件で12の罪か






8 2014/08/25 19:16
>>6
偽計業務妨害って何に対して?







9 2014/08/25 19:26
>>8
カメラを持ち込んで不正を働き試験の正常な進行を妨害したことじゃね?







10 2014/08/25 19:41
つーか公務員試験って問題用紙持って帰ったりできなかったっけ?







11 2014/08/25 19:44
>>10
できないはずだよ







12 2014/08/25 19:45
>>11
なんで?
役所にとってなにか不都合があるの?







13 2014/08/25 19:45
>>12
自治体が外部業者に委託して作らせてるから
その業者にとって不都合があると思う
この事件からも分かる通り
出版社が喉から手が出るほど欲しがってるものだから金になる