2014年8月4日月曜日

石川沖で北朝鮮のイカ釣り漁船が漂流、海保の巡視船「えちご」が発見し乗組員4人を救助


1 2014/08/04 00:11
魚拓
海保、北朝鮮の4人乗り漁船救助…2週間漂流









2 2014/08/04 00:12
いか釣り漁船ってよく漂流するよな







3 2014/08/04 00:12
>>2
基本的に夜に漁をするから







4 2014/08/04 00:14
> 発表によると、2日午後5時55分頃、9管の航空機が救助を求めている乗組員を見つけ、巡視船などを向かわせた。長さ約10メートル、幅約2メートルの木造船で、7月初旬に北朝鮮東海岸を出港したが、エンジントラブルで2週間ほど漂流していたという。乗組員は衰弱していたが命に別条はない。

夏に2週間も漂流してよく生きてられたもんだ
水とかどうしてたんだろう







5 2014/08/04 00:17
>>4
海水を蒸留して真水を取り出せる
火を使えれば早いし日光でもいい
あと雨を溜めてもいい
水だけで一週間は生きられるし飯は魚やイカがある
それなりの装備さえ整ってたら実は船での漂流はすぐに死ぬことはない







6 2014/08/04 00:22
>>4
何はともあれ命が助かってよかったな







7 2014/08/04 00:23
>>4
北朝鮮の工作員ってことはないの?







8 2014/08/04 00:33
>>7
さすがにないでしょ
持ち物検査と検疫でバレる
この後は北朝鮮に送還されるまで常に役人が付き添ってるはずだし

> いずれも同国籍の漁師で、「北朝鮮に戻りたい」と話しており、9管は北朝鮮に送還する方向で関係省庁と調整する。