2014年8月19日火曜日

斎藤巧(25)韓国籍・林泰燮(24)「ロト6当選番号教える」と嘘、205万詐取


1 2014/08/19 18:42
魚拓
ロト6の当せん番号で詐取容疑=振り込め指示役の2人逮捕―警視庁








2 2014/08/19 18:58
またこの手口か







3 2014/08/19 19:08
これに騙される奴が存在することが信じられない







4 2014/08/19 19:09
> 逮捕容疑は、2013年6~7月、滋賀県の建設業の男性(66)に数十回にわたって電話をかけ、「ロト6の当せん番号を購入期限前に教える」などとうそを言い、8回にわたり計205万円を銀行口座に振り込ませた疑い。

常識的に考えて他人に教えるより自分でロト6買って独り占めするわな







5 2014/08/19 19:18
>>4
8回も振り込ませるとかどんだけ口が上手かったらできるんだ







6 2014/08/19 19:21
>>4
教える前に数十回かけてるのは一体何なの







7 2014/08/19 19:24
>>6
その過程で爺さんを洗脳していったのかな







8 2014/08/19 19:27
さらに別の人から180万

> また、13年9~10月、長崎県の女性(56)に対して、金を振り込めば必ず高額の当せん金を受け取れるなどとだまし、5回にわたり計180万円を銀行口座に入金させ、詐取するなどした疑い。 







9 2014/08/19 19:27
>>8
世の中には超絶に頭が悪い人間がたくさんいるようだ







10 2014/08/19 19:35
>>9
心がピュアなんだろ







11 2014/08/19 19:40
>>10
50年も60年も生きてきてるジジババがピュアなんてことはあり得ない







12 2014/08/19 19:41
>>11
50年も60年も生きてきてるジジババがこんな詐欺に引っかかるほどアホなことも
俺にとってはあり得ない







13 2014/08/19 19:48
>>12
痴呆症とか患ってる老人を狙ってるんじゃないの
詐欺は基本的にそうだ