2014年8月20日水曜日

【世界最高齢男性】百井盛(ももいさかり)さん(111)ギネス認定


1 2014/08/20 21:47
魚拓
<世界最高齢男性>さいたまの111歳、百井さんギネス認定









2 2014/08/20 21:51
最近世界最高齢多すぎだろ














4 2014/08/20 22:06
>>3
126歳いるじゃん







5 2014/08/20 22:06
>>4
男性では世界最高齢

> 最も高齢の男性として、111歳6カ月の百井盛(ももい・さかり)さん(さいたま市中央区)が20日、ギネス世界記録に認定され、東京都内の療養型病院で認定証を受け取った。スーツ姿の百井さんは「あと2年くらい長生きしたい」と話した。病院には同日、清水勇人さいたま市長も駆けつけ、祝い状と花束を贈った。







6 2014/08/20 22:15
>>5
やっぱ女は男より長生きってことか







7 2014/08/20 22:19
> 百井さんは、アレクサンダー・イミックさん(米国)が今年6月8日に111歳4カ月で亡くなり、世界最高齢になっていた。

死に待ちだったわけだ







8 2014/08/20 22:26
>>7
死に待ちって言うなよwwwwww







9 2014/08/20 22:34
> さいたま市などによると、百井さんはイミックさんより1日遅い1903(明治36)年2月5日生まれ。福島県出身で約60年前に同市に移り住んだ。埼玉県立与野高校(同市中央区)校長を務めるなど長年教育に尽力した。現在は療養型病院で暮らし、毎日3食を完食。耳が少し遠い以外は元気で、筆談でコミュニケーションを取っている。読書をしたり、相撲や野球をテレビ観戦したりして過ごしているという。

この年で病気患わずにまだ元気ってすげーな







10 2014/08/20 22:40
>>9
うちのじーちゃんなんて65で死んだしばーちゃんは今年80でついにボケてきてるのに