2014年8月31日日曜日

振り込め詐欺で近藤和将(22)逮捕、男子生徒(13)補導


1 2014/08/31 08:14
魚拓
<振り込め詐欺容疑>22歳逮捕 受け子の男子中学生を補導









2 2014/08/31 08:14
最近はガキ使う振り込め詐欺が増えてる気がする







3 2014/08/31 08:29
>>2
振り込め詐欺自体が組織化してきてるからな
組織を作るにあたって支配しやすい子供を起用するのは合理的だ







4 2014/08/31 08:44
> 容疑は今年3月3~4日、近藤容疑者は男子生徒らと共謀し、警察官などを名乗り、天童市の70代女性宅に「預金しているお金を保護するので引き出して」などと電話、同市内の駐車場で男子生徒が現金約700万円を女性から受け取り、だまし取ったとしている。近藤容疑者は埼玉県内で中学生から現金を受け取ったとみられるという。

「警官が金を引き出す依頼をすることは絶対にありません」
って銀行も警察もテレビのニュースもこれだけ周知してるのに
未だに引っかかる奴が後を絶たないな







5 2014/08/31 08:57
>>4
まあ70の老人だから







6 2014/08/31 09:11
>>4
警察の依頼で金引き出したのにガキに預けるとかこのバーさん・・・







7 2014/08/31 09:12
>>6
相手がガキだからこそ警戒心が無くなるんじゃないか
どう考えても異常な状態だけど







8 2014/08/31 09:15
この男子生徒は何かの罪に問われるの?







9 2014/08/31 09:18
>>8
少年法的にその可能性はあるけど
このケースはただ手伝わされたみたいな感じだからセーフだと思うよ
でも大人になってから犯罪を起こして刑事裁判になったら
この補導歴のせいで裁判官の心証は悪くなるかもしれない