2014年8月4日月曜日

ロンブー田村淳、竹島発言で韓国スポンサーに批難され番組降板させられていた


1 2014/08/04 23:00
魚拓
田村淳、かつて竹島問題に言及しレギュラー番組を降板させられたと告白









2 2014/08/04 23:04
芸能界の闇か







3 2014/08/04 23:08
韓国スポンサーってなんだ?







4 2014/08/04 23:13
>>3
これだけしか言及されてない

>田村によれば、以前、竹島の問題について自身のTwitterアカウントに「国際司法裁判所で争うのが1番いいんじゃないの」と投稿したところ、韓国の人から大きな非難を浴びたというのだ。そして、この投稿の影響で「レギュラー番組が決まっていたのが、一本なくなっちゃったんです」と、番組を降板させられたことを告白した。

降板の理由について田村は「『韓国側のスポンサーがついているから、こんなやつはMCとしては使えない』と言われて」と語った。







5 2014/08/04 23:25
>>4
糖質くせえwwwwwwww







6 2014/08/04 23:30
>>4
番組のスポンサーって最後のスタッフロールの後に出てくる「ご覧のスポンサー」だよな?
そこに韓国のスポンサーも入ってたってこと?







7 2014/08/04 23:36
>>6
せやろな
番組の途中のコマーシャルもそのスポンサー企業の製品のためのもの







8 2014/08/04 23:41
>>7
韓国企業のコマーシャルなんてここ最近見た覚え無いんだけど







9 2014/08/04 23:48
>>8
ロッテとか?







10 2014/08/05 00:03
>>4
意味分かんねえな
テレビ番組のスポンサーになるからには
日本である程度のシェアを持ってる企業のはずだし
そんな企業は竹島問題について韓国に不利な意見はある程度許容してるはずだ







11 2014/08/05 00:24
これって田村が主張してるだけだよな
第三者による裏付けとかあるの?







12 2014/08/05 00:25
>>11
記事中では田村淳の発言しか出てないよ







13 2014/08/05 00:25
>>12
あー、やっぱりね
こいつ駐車違反からの公妨や無許可撮影で何度かトラブル起こしてるから
どうせその悪いイメージでスポンサーに降板させられただけだろ
その申し出がたまたまロッテとかの韓国企業だったから
こいつは強引に竹島問題についての発言と絡めてるんだろ







14 2014/08/05 00:33
>>13
こいつ番組にもそれでかなり迷惑かけてるからな
プライベートで問題起こして警察に問い詰められた時に
「テレビ番組の企画の一環です」とか嘘ついて
TV局の人間がその対応に追われたこともある
こんな奴降ろすのはスポンサーとして当然のことだ







15 2014/08/05 00:37
数年前にネトウヨにボコられてから逆にネトウヨに媚び始めたけど
まさか今回竹島問題に絡めたのもそういうことなのかな







16 2014/08/05 00:38
>原発問題を含めた政治的なネタについても「切り込んでいきたいですよね。だけど、できないと思いますよ。だって、何か言ったら、もともと一番やりたいお笑いの場所を奪われるってことがもう人質みたいになってますもん、今」と語った。

そして、自主規制に縛られているテレビ業界に対し、田村は「BPOっていう団体がいらいないんじゃないかと思うんですよ。自主規制団体なんで、テレビ局がつくった」と、BPO(放送倫理・番組向上機構)の不要論を展開。

総務省に対して「自分たちの番組は自分たちで監視しているからあんまりお役所の人は言わないでくださいよ」と言っているBPOが、テレビ局の自主規制を強めている原因だと語った。


こうやって変に政治的な発言するから嫌われるのに自覚してねーのか







17 2014/08/05 00:43
>>16
そういえば数年前には政治家になるんじゃないかっていう話もあった







18 2014/08/05 00:43
>また、田村はフジテレビついても言及。元来フジテレビは、自主規制の枠から突き抜けていたテレビ局、自主規制の中で最も戦っていたテレビ局だったが、今はその自主規制に1番縛られることになり「調子悪くなっちゃってる」と、分析した。

一方で「志あるテレビマンはいっぱいいるんです。あとは志ある上司、ハンコを押してくれるプロデュサーがいれば…」と田村は語った。


テレビ局なんて芸能人からしてみれば一番のお得意様なのに
プレイベートでこんな好き勝手言ってたらそりゃ干されるわな







19 2014/08/05 01:02
結局田村が勝手にいらん発言して降ろされたのを
逆恨みで韓国のせいにしてるだけってこと?







20 2014/08/05 01:15
>>19
今のところはそう言うしか無いでしょ
第三者による客観的な証言が無いんだし
こういうトラブルが有った時の当事者の発言なんて一番信用出来ないよね
交通事故起こした奴が「あいつが赤信号なのに突っ込んできた」って言ってるようなもんだ
自分に有利になるように事実をねじ曲げようとしてる可能性がある限り信用できない
スポンサーの具体的な企業名さえ挙げてないし怪しいことこの上ない
ソース持ってこいっていう話







21 2014/08/05 01:18
で、田村淳の「国際司法裁判所で争うのが1番いいんじゃないの」っていう発言は
そんなに怒られるような内容なの?







22 2014/08/05 01:25
>>21
一般人が言うなら何も問題ない
何の責任も負わなくていいからな

でも韓国がそれを望んでないんだから
本当に韓国企業が芸能人の出演する番組のスポンサーに入っているなら
芸能人としてはその発言は控えるべきだろうな
芸能人にとっての直接の客は番組だ
番組はスポンサーの言うことを最大限に重視する
客を困らせるような発言をするのはプロではない
好き勝手な発言したいなら芸能人辞めればいい







23 2014/08/05 01:43
韓国が竹島問題について国際司法裁判所で争わない理由ってなんなの?







24 2014/08/05 01:54
>>23
韓国は「竹島はうちの領土。日本が勝手に難癖つけてきてるだけ」っていうスタンスだからだよ
裁判する=紛争地域と認めるってこと
韓国の竹島についての主張は日本の尖閣についての主張と全く同じ
たとえば道端で見知らぬ男にいきなり
「お前が持ってるその鞄は本来は俺の物だ」
って言われても「へえ、じゃあ裁判でケリつけよう」なんてことにならないだろ
「何だこいつ絡んできやがって気持ち悪い。俺が持ち歩いてるんだから俺の物に決まってる」
って思って無言でスルーだろ