2014年8月16日土曜日

猫の殺処分に激怒の中川翔子、自身のブランドmmtsで兎の毛皮を使った製品を販売

関連記事
中川翔子、捨て猫を保健所に連れて行った@hm1d0621を晒し上げ退会に追い込む

1 2014/08/16 00:31
中川翔子 オフィシャルブログ
めみてし 魚拓

2010-12-02 15:54:44
ギャラクティカカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!mmtsコート、リアルファーだから大人っぽいし、長くつかえる!!!!!これかわいいぃ、くろ、ぴんく、カーキがありますカーキカワユス!!!!!
こ、これいただいちゃった(;ω;)ありがとうございますきてかえります!!!!!ぎゃー







中川翔子プロデュースのブランドmmts
リアルファー付ショートパンツ(マミタス)_iQON-レディースファッションアプリ 魚拓













2 2014/08/16 00:31
あーあ、やっちゃったね
てか昨日の猫の件まだ鎮火してなかったのか







3 2014/08/16 00:35
薄っぺらい
人として軸がぶれてる







4 2014/08/16 00:36
中川はネコを守りたいだけであって
ウサギのことなんてどうでもいいっていうスタンスじゃないの?







5 2014/08/16 00:40
>>4
いや、「全ての命を助けたい」とか言ってるよ

中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

悲しい。人間のさじ加減で小さな命がたくさん失われていく。全ての命が助かる日が来ることを願いながら、、少しでも多くの命が優しい里親さんに巡り会えますように。小さな力ですが寄付と保護活動は続けますがなるべく情報拡散協力お願いします。
17:30 - 2014年8月14日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499835459594252288
https://archive.today/HHIKv (魚拓)







6 2014/08/16 00:51
>>5
こりゃアカンな







7 2014/08/16 01:01
偉そうなこと言って自分でハードル上げて勝手に自滅
ネットやってるとよく見るけど芸能人がやっちゃうとはね







8 2014/08/16 01:07
愛護団体のババアが毛皮のコートと革のバッグ身に付けながら
「動物を守れ」だの喚いてるのを見ると
ちょっとかわいそうになってくる
今の中川がそんな感じ







9 2014/08/16 01:09
完全に乙武コース入ったな
あとは落ちていくのを眺めるのみ
酒とメシがうめえ







10 2014/08/16 01:13
しかし毛皮の商品を売ることってそんなにダメなことか?
俺が動物の命について頓着が無いせいかもしれないけどさ
そこまで悪いことのように思えないよ







11 2014/08/16 01:21
>>10
まあそりゃ個人の価値観次第だろ
お前の価値観では毛皮OK
俺も毛皮OK側だ
でも世の中には毛皮NGの人も居て
中川の言動をそのまま解釈すると毛皮NG側だと考えざるをえない
だから毛皮製品を売ってる中川は言動不一致の自己矛盾に陥ってるよねっていう話

たとえば中川が

「人に飼ってもらえないネコなんて害獣だから殺処分してもいいし
世の中には救えない命や人間のために使われる命があっても良いよね」
っていうスタンスだったら
少なくとも毛皮の製品を売ってることについて追求されたりはしないだろうな







12 2014/08/16 01:23
杉本彩が中川と同じく動物愛護の思想を持ってるんだけど
立ち上げたブランドはフェイクファー(人工毛皮)の専門だ

『Dear Elsa 2008 autumn&winterコレクション 』杉本彩のBeauty

2008/11/16 01:01
昨年もご紹介した‘NO Fur’の精神から去年立ち上げた、
私のフェイクファーのファッションブランド『Dear Elsa』。

まだまだ数少ない商品展開ですが、今年の秋冬もやっと自信作
14アイテムをお届けできることになりました。
今年はバッグしか完成しませんでしたが、そのうちまたコートも
展開できるよう頑張りたいと思います。

今年はフェイクファー バッグだけじゃなく、合皮バッグやポーチも
数種類用意しています。







13 2014/08/16 01:25
>>12
中川翔子と比較するとどっちが正しいか鮮明に分かってしまうな







14 2014/08/16 01:25
>>12
本物の動物愛護ってこういう事なんだと思わされる







15 2014/08/16 01:26
>>12
こういうブランドが増えたら毛皮だけのために殺される動物が減りそうだ







16 2014/08/16 01:29
>>15
毛皮剥がされて終わり?
肉とか利用されないの?







17 2014/08/16 01:34
>>16
される場合もあるけど基本的に皮剥がされて終わり







18 2014/08/16 01:58
>>17
毛皮を剥がすのって機械か何かでやってるの?







19 2014/08/16 02:06
>>18
基本的に人の手だよ
細かい技術が必要だから機械でやるのは難しい
「毛皮 実態」とかで動画検索すればすぐ分かるんだけどさ
まず頭殴られて気絶させられて手足ぶった切られて

腹や背の皮に切れ目入れられてそこから一気に全身剥がされる

かなり凄惨でグロい

そういう動画を見て毛皮の衣類に嫌悪感を持ち始める人は少なくないらしい
牛や豚の屠殺を見て菜食主義になるのと似たようなもんだな







20 2014/08/16 02:28
中川って自宅で飼ってる猫のことも虐待してるから
俺は今回の事がなくても中川が本当は動物を大事にしていないことは知ってたよ







21 2014/08/16 02:33
>>20
ファッションブランドの名前にもなってるマミタスだっけ?
健康管理無視してすげーブクブクに太らせてるんだよな







22 2014/08/16 02:38
>>21
あと中川は
毎日マミタスの頭に噛み付いてる
猫はどんなになついてる飼い主にも必要以上に触られることを嫌うから
マミタスは相当なストレスを感じてるはず
猫好きアピールしてるけど単なる虚言だ







23 2014/08/16 02:47
>>22
父親の話とかポケモン映画の話も虚言だらけだしな







24 2014/08/16 03:04
>>23
kwsk







25 2014/08/16 03:06
>>24
「父親の思い出なんて無い」って言ってたのに
数年後には「父親を思い出すと涙が出る」

ポケモン映画に声優として出演した時に
「小学生の頃夏休みにポケモン映画を見て感動した」
って言ったけど中川が小学生の頃にまだポケモンの映画はやっていなかった

あと一番のアイデンティティのはずのオタク設定もボロが出まくってる







26 2014/08/16 03:17
>>25
やっぱ矛盾だらけなんだな

ナチュラルボーンの虚言癖か







27 2014/08/16 03:24
ところで昨日の捨て猫の件ってどうなったの?







28 2014/08/16 03:32
>>27
なんか自分が叩かれ始めると急に被害者面して終わり

中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

保健所に連れていくと必ず殺されてしまうということ。 晒したのではなく情報のリツイートですよ。生きているうちに引き取りたいという里親さんに出会えれば助かる可能性があるということ。 命が繋がるかもしれない可能性のためにTwitterを活用できれば良い。それで助かった命があるのだから
1:52 - 2014年8月15日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499961890378760192 魚拓

中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

申し訳ありません。 せっかくのインターネット。個人への攻撃に使うんじゃなくポジティブな情報拡散の使い方があります。 しかし 個人への理不尽な攻撃をする人々がいたことが非常に残念です。 うちにいる猫もネットの情報から助かった命でした。だから これからも出来ることを続けます
2:12 - 2014年8月15日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499966827334627328 魚拓





29 2014/08/16 03:48
>>28
「晒したのではなく情報のリツイート」ってまた卑怯な換言だな
射殺したのではなく銃の引き金を引いた
盗んだのではなく鞄の中に入れた
盗撮したのではなくスカートの中を撮影した
なんでも責任逃れできてしまう







30 2014/08/16 03:55
>>28
一般人晒して理不尽に個人攻撃しておいて
自分がそれを責められると「残念です」か
つーかこいつ一般人をアカ削除まで追い込んだことについて全く触れようとしないのな
どこまでも性根のネジ曲がった人間だ