2015年1月7日水曜日

中川岬(24)連続コンビニ強盗「生活苦しく」


1 2015/01/07 16:53
魚拓
連続コンビニ強盗か 大阪で容疑の男逮捕








2 2015/01/07 17:08
無職?







3 2015/01/07 17:15
>>2
いや、会社員

> 大阪府警は7日、堺市内のコンビニで現金を奪ったとして、強盗容疑で同市中区の会社員、中川岬容疑者(24)を逮捕した。7日未明には周辺のコンビニでも同様の事件が2件相次いで発生。黒山署によると、中川容疑者はいずれも関与を認め、「生活が苦しくコンビニ強盗しか思いつかなかった」と供述している。







4 2015/01/07 17:25
>>3
ちょっと前にも会社員のくせに生活が苦しいからって強盗したやついたよな














6 2015/01/07 17:48
>>3
会社員やってて生活苦しいとか甘えだろ







7 2015/01/07 17:58
>>6
不景気のせいか正社員でも一人暮らしすらできないって奴は多いよ







8 2015/01/07 18:07
> 逮捕容疑は7日午前2時20分ごろ、堺市美原区のコンビニ店内で店員に刃物を突きつけて「金を出せ」と脅し、レジの現金約10万円を奪ったとしている。

 直前に同区内のコンビニで強盗未遂事件があったほか、約1時間後には大阪狭山市内でも約9万円が奪われる強盗事件が発生していた。


たったの19万しか儲からない犯罪で一生を棒に振るなんて愚かだな







9 2015/01/07 18:12
>>8
お前らよく「コンビニ強盗はリスクがリターンに見合ってない」とか言うけどさ
コンビニ強盗って検挙率低いんだろ?
たしかに1回で得られる金は少ないかもしれないけど
なかなか捕まらないんだったらそれに賭ける価値はあるんじゃないの







10 2015/01/07 18:28
>>9
検挙率低いって言っても5割はある
つまり大抵の奴は2回やったら逮捕される
そしてコンビニ強盗は1回あたり多くても10万円前後しか得られない
ちなみに検挙率が低い理由は未遂が多いからだ
店員が頑張って自力で追い返したら実害無しってことで警察が本気で捜査しないんだよ
仮に捕まえて起訴しても実刑判決が出ないことも多いからな
日本の警察はそういう体質だから
日本国内で起こってる全犯罪の検挙率はたったの3割しかない
つまりコンビニ強盗は多くの犯罪に比べれば検挙率が高い方ってことだ