2015年1月20日火曜日

大谷剛巳(34)「子供を殺害する」名古屋市サイトに殺害予告、威力業務妨害


1 2015/01/20 02:27
魚拓
殺害予告疑い、男を逮捕=名古屋市サイトに投稿―世田谷区にもメールか・愛知県警









2 2015/01/20 02:30
「ブッ殺す」…そんな言葉は使う必要がねーんだ
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を殺っちまって、もうすでに終わってるからだッ!







3 2015/01/20 02:32
>>2
通報した







4 2015/01/20 02:50
>>3
まだ使ってないからセーフ







5 2015/01/20 03:14
サイトに投稿した上にメールもしてんのな

> 「子どもを殺害する」とインターネットの名古屋市のサイトに投稿したとして、愛知県警は19日、威力業務妨害の疑いで同市千種区北千種、無職大谷剛巳容疑者(34)を逮捕した。「否認する」と話しているという。捜査関係者によると、男は東京都世田谷区に同じ趣旨のメールが届いた事件にも関与した疑いがある。
 逮捕容疑は13日午後10時半ごろ、市のサイトの意見を受け付けるコーナーに32回、「あす午後2時に子どもを殺害する」と投稿し、市立小中学校への注意喚起などを余儀なくさせた疑い。
 市教育委員会は14日、児童らの下校を午後3時以降に遅らせたり、保護者に注意を呼び掛けたりして対応した。







6 2015/01/20 03:19
>>5
「児童らの下校を午後3時以降に遅らせたり」ってのはどういう意味?







7 2015/01/20 03:21
>>6
「午後2時に子供を殺害する」って書かれてたからだろ







8 2015/01/20 03:28
>>7
え、殺害予告の内容を完全に信じちゃったわけ?
気まぐれで4時に殺害するかも知れねーじゃん







9 2015/01/20 03:31
>>5
つーかそういう対応をするってことは殺害予告に屈しちゃったってことだよね
不当な行いを市教育委員会が認めちゃったってことだよね
そもそも殺害予告ってのは本当に殺害を実行するためには不要なことであって
世間を騒がせるためのものでしかないことは明白なんだから
いちいち何らかの対応をすること自体がおかしい







10 2015/01/20 03:43
>>9
でも本当に実行されたら子供が殺されるし
そうなると市教育委員会の責任問題になる







11 2015/01/20 03:44
>>10
その時は警察を「お前らが犯罪を防げなかったせいだ」って突き上げればいい
犯罪に対応するのは警察の仕事であって教育機関ではない
「犯罪が実行されるかもしれない」なんて言ってたら
明日は予告無しに小学校に爆弾が投げ込まれるかもしれない
明後日は予告無しに中学校に戦闘機が突っ込むかもしれない
「子供を殺害する」っていう予告が有っただけで
なんでそれに教育機関がいちいち対応しないといけないの







12 2015/01/20 03:46
>>11
警察が市教育委員会に対応を要請したのかもしれないじゃん







13 2015/01/20 03:48
>>12
その場合はその要請がおかしいって話だろ
犯罪がいつ何時起こるかなんて分かんねーんだから
警察以外の機関がそれを防ぐために協力するなんてナンセンス
「その時間に起こる」っていう根拠は殺害予告だけ
日本で起こってる犯罪の何%が事前に犯罪予告があったの?
犯罪予告があった場合の何%がその通り実行されたの?

てかそういう確率とか統計とか誰の責任とか言いたいんじゃなくてさ
犯人の思い通りに振り回されてどうすんだって話だよ
国際社会が唱えてる「不当なテロに屈するな」ってのはそういうことだよね







14 2015/01/20 03:59
> 県警捜査1課などによると、アクセス記録から大谷容疑者を特定して自宅を捜索し、パソコン数台を押収。別人がウイルスを感染させるなどして遠隔操作した形跡はなかった。
 同容疑者は以前、コンピューター関連の会社に勤務。パソコンを発信元が特定されにくいよう設定していた。 


警察も片山の遠隔操作事件でかなり敏感になってるようだな







15 2015/01/20 04:01
>>14
警察はあの事件で盛大にやらかしたから
これに関しても正直警察発表そのまま信じるなんて俺には無理だわ
警察が見つけてないだけで本当はウイルスに感染してた可能性はあるよね
このまま自白強要まで行くかもしれないよね
あの事件では実際にそうだった
一度失った信用はそう簡単に取り戻せない