2015年1月9日金曜日

山崎光実(てるみ)さん(51)自宅で首刺される「車に乗ろうとしたら目出し帽をかぶった男に」


1 2015/01/09 12:07
魚拓
<殺人未遂>会社役員、自宅で首から血「男に刺された」岐阜








2 2015/01/09 12:08
いきなり刃物持った暴漢に襲われたらどうしたらいいの?







3 2015/01/09 12:22
>>2
③あきらめる。現実は非情である。







4 2015/01/09 12:38
>>2
そこでナイフ防衛術の出番ですよ
恐怖心さえ除けば対処は容易い







5 2015/01/09 12:40
犯人見つかってんの?







6 2015/01/09 12:41
>>5
まだ捜査中

>山崎さんは意識があり、病院に搬送された。県警捜査員に山崎さんは「コンビニに行くために玄関先で車に乗ろうとしたら、目出し帽をかぶった男にいきなり刺された」と話しているといい、県警北方署が殺人未遂容疑で捜査している。







7 2015/01/09 12:51
>>6
首刺されたっつっても結構元気そうだな







8 2015/01/09 12:52
>>6
犯人は被害者が外出するのを寒空の下ずっと待ってたのかな







9 2015/01/09 12:58
>>8
そうかもな
これほどの事をするのにその場で突発的に決心をしたってのはちょっと考えにくい
怨恨とかそれなりの理由を持ってて被害者を狙ってたんだとしたら
寒空で待つくらいは大したこと無いだろう







10 2015/01/09 12:58
一人暮らし?







11 2015/01/09 12:58
>>10
いや、一家4人暮らし

> 同署によると、次男を呼ぶ山崎さんの声が聞こえ、テレビを見ていた次男が、玄関付近であおむけに倒れている山崎さんを発見したという。山崎さんは妻(48)と長男(26)、次男の4人暮らし。

 近所の女性(33)は「午後8時過ぎに男性の悲鳴が聞こえた」と青ざめた表情で話した。別の女性(66)は「男性が言い争うような声が聞こえた。ふだん静かな地域なのに」と驚いた様子だった。







12 2015/01/09 13:04
>>11
言い争いってことはいきなり襲い掛かられたわけではないのか