2015年1月15日木曜日

「日中歴史交流協会」青山武(76)伊藤正彦(44)中国から旧1万円の偽札密輸


1 2015/01/15 11:09
魚拓
中国から旧1万円の偽札密輸容疑…2人逮捕









2 2015/01/15 11:13
日中歴史交流協会ってのはただの隠れ蓑で実際は犯罪集団だったわけか







3 2015/01/15 11:15
>>2
日本の歴史を知るために過去に使われてた1万円札の見本品を分けてもらったんだろ(暴論)







4 2015/01/15 11:22
旧1万円札ってまだ使える?







5 2015/01/15 11:26
>>4
聖徳太子も古い諭吉も余裕で使えるよ
最新のになってからまだ10年くらいしか経ってないし
将来希少価値が出てくると信じて今でもタンスの中にしまってる人は多いはず







6 2015/01/15 11:27
偽札をどれくらい密輸したの?







7 2015/01/15 11:28
>>6
200枚らしい
見つかってるのはそのうち108枚

> 青山容疑者は「中国人の男から約200枚を購入し、国内に持ち込んだ」と容疑を認め、伊藤容疑者は否認しているという。

 発表では、2人は2013年6月、偽造された聖徳太子の旧1万円札を中国で入手し、航空機で上海から中部国際空港に輸入した疑い。

 府警は同年9月、ネットオークションに偽札が出品されているとの情報を得て捜査。偽札は精巧で、金融機関で両替されていたケースもあり、大阪府内などで108枚が見つかった。







8 2015/01/15 11:37
>>7
てかネットオークションで古銭取引きしたのかよ
自分で犯罪の証拠を世界中に拡散するなんてきがくるっとるぞ







9 2015/01/15 11:43
>>8
今時聖徳太子を普通の店で出したら逆に怪しまれて調べられると思ったのかもしれない