2015年1月5日月曜日

日下憲明(71)長男・昭弘さん(40)に放火、殺人未遂


1 2015/01/05 21:04
魚拓
長男殺そうと火をつける…71歳の父親を逮捕









2 2015/01/05 21:12
人に火をつける場合も放火っていうのか







3 2015/01/05 21:18
直接火をつけてもすぐ消されるんじゃねえの







4 2015/01/05 21:28
>>3
車の中にいる時に灯油ぶっかけたから簡単には消されない

> 発表では、日下容疑者は4日午後10時15分頃、和歌山市内の元妻(69)宅前の路上で、長男の昭弘さん(40)が乗り込んだ軽乗用車のドアを開け、昭弘さんに灯油のような液体をかけてライターで火をつけ、殺害しようとした疑い。昭弘さんは全身をやけどする重傷。近所の住民の通報で駆け付けた署員2人も消火活動の際に軽いやけどを負った。







5 2015/01/05 21:29
>>4
全身やけどかよ
こりゃ死ぬかもな







6 2015/01/05 21:31
>>5
やけどってどれくらいから死ぬ可能性があるんだっけ?







7 2015/01/05 21:40
>>6
普通に火事に巻き込まれたりした時の火傷は全身の7割から死ぬ可能性が急激に上がる
でも灯油がかかってたりしたらすぐには消火しにくく重症化しやすいから
箇所が悪ければ3割程度でも死ぬことが多い
上半身(特に首より上)に灯油がかかってたらヤバイ







8 2015/01/05 21:58
>>4
通報で署員が駆けつけた時もまだ消化しきってなかったっつーことは
かなり長い間炎に晒されてたんだろうな
恐ろしい







9 2015/01/05 22:02
動機は?







10 2015/01/05 22:03
>>9
まだ分かってない

> 「殺す気で、ライターで火をつけた」と容疑を認めているといい、同署は詳しい動機などを調べている。







11 2015/01/05 22:09
>>10
まあ自分の息子を殺そうとするくらいだからそれなりに深刻な理由は有ったんだろうな